見出し画像

最も売れた消しゴムはんこ3選【2020年3月編】

もう4月も中旬に入りましたね。
ポカポカ暖かくなると、花をモチーフにしたはんこが人気になる季節でもあります。

今回は、私が販売を行なっているminneメルカリでご購入いただいた消しゴムはんこの中から、2020年3月に人気だったBEST3を紹介していきます。

 

【3月の人気消しゴムはんこBEST3】


第3位は・・・

『ハナマルはんこ』です♡

花びらの部分に文字を入れることができます。
注文者様の名前や「ハナマル」という文字を入れるデザインが大半を占めていました。


第2位は・・・

『おにぎりはんこ』です。

いろいろな表情や動き、そして海苔部分に文字を入れられるところが人気の秘訣でしょうか。
おにぎりくんの可愛いらしさに癒されます。 



第1位は・・・

『似顔絵はんこ』です。

私が作ったなかに、ひとつとして同じ作品はありません。
顏のパーツの組み合わせや、入れる文字の種類によって、何通りものはんこができます。

世界にたった1つのはんこです♡
そこがこの『似顔絵はんこ』のセールスポイントとなっております。


ちなみに・・・!

「こんな文字を入れてほしい」という要望には、次のような言葉があります。

☑︎お名前
☑︎OK
☑︎EXELLENT
☑︎GOOD
☑︎GREAT
☑︎ハナマル
☑︎みました
☑︎がんばれ
☑︎すばらしい
☑︎すごい!
☑︎ええやん

入れる文字は、ご注文によって本当に様々です。
注文者様の雰囲気が伝わってきます。



いかがでしたか?

今回は、3月に人気だったはんこを紹介しました。

ご購入いただいて巣立っていった、たくさんのはんこたち…♡
その後の様子を知ることはなかなか出来ません。
なんだか卒業していく子どもたちと似ていますね。

「作った消しゴムはんこが喜ばれますように…役に立ちますように…♡」
といつも願いを込めて作っています。



【番外編】

今回のBEST3からは外れましたが・・・
根強く人気のあるはんこは、やっぱり動物(生き物)はんこです。

3月は猫、犬、カニ、フグなどの注文をいただきました。

こちらのはんこは販売を始めた当初からあるデザインなのですが、
長くご注文をいただいている可愛いはんこたちです。

これからも可愛がってもらえますように♡




嬉しいことに、こちらの記事がたくさん読まれています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?