見出し画像

【Google AI】gemini 1.5 pro experimental のこと

※こちらは2024年8月11日時点の内容です。


今日は先日Googleが発表した
「gemini 1.5 pro experimental」について。



いや、もう英語って時点でわからないよね^^;


簡単に言えば、
Googleが作ったChatGPTのようなものです!


画像生成はできないのですが、文章生成の性能が
かなりよく、chatGPTよりも良い評価で、
今のところ世界一位のAIとなっています!


どんな時に使うのかな~
というと、

・文章生成
 「男の子が生みに冒険する物語を書いて」とか

・本の要約
 資料等をアップロードして、
 「500文字以内で要約して」、
 「大見出しと小見出しを書きだして」とか

・人気のXのポストの写真をアップロードし
 「なぜ人気なのか分析して」
 「それを踏まえて○○というテーマで
  140文字以内でポスト作成して」とか

他にも
「小学生と行く大分県の観光スポットを教えて」
みたいに、ネット検索のようにも使えます。


もちろん日本語に対応してくれるので
簡単に扱えますよ。

カタコトな感じではなくスムーズな日本語でした(^-^)


無料で使えますので、お試ししたい方は
Google AI studio からお試しください♪

ログイン後は、
画面右側の「Model」をクリックして
「gemini 1.5 pro experimental」を選択します。

そして画面下部のボックスにテキストを入力します


では、今日はこの辺で(^-^)ノ

楽しいAIライフを~♪


【PR】
副業したいけど何したらいいかわからない
と、
お悩みの方にお勧めの一冊があります。
限定価格99円となっていますので、お早めにどうぞ。
https://amzn.to/3AuZh4H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?