見出し画像

専門店の魅力

こんにちは👋

今日もご覧いただき
ありがとうございます💛

今日はこちらの写真から▼▼

 

最近なにかとザワザワしていて
落ち着かない日々が続いていたので

心を沈めるため
地元鎌倉の鶴岡八幡宮へ
行ってきました🤍

多くの修学旅行生が
キャッキャっと
楽しそうに観光して

鎌倉を楽しんでいる姿が
とってもほほえましく
嬉しいなぁ☺️

と思う反面!

それ以上に
先生たちの顔色が心配になり

心の中で
「お疲れ様ですっっ」

と呟きながら
すれ違ってきました笑





そんな鎌倉に
パワーストーンや伊勢神宮ゆかりの物を
取り揃える素敵なお店があり

立ち寄ってきました🤍

(何かに陶酔しているわけではないので
ご安心ください笑)





ご存知の方が多いかと思いますが

カラーや石にはそれぞれ意味があるそうで
目に見えるところに付けていることで

私は身につけることで

意識が向く

意識を明確にさせる

ことができるので
TPOに合わせて
セレクトしています





ここのパワーストーンのお店では
セルフオーダーメイド
スタイルで

自分なりに好きな物を
型に集めて、配置して

お店の方に持っていくと
ブレスレットに
してもらる感じで

私も選ぶ楽しさに没頭し✨

これでOK
という状態で私も
お店の方に持っていくと…

「これだと小さくて」
腕に跡がついてしまうけど良い?

「あと2つ入れたら
腕に跡がつかないし

洗い物の時も濡れない位置まで
スッとずらせますよ☺️」

とアドバイスをいただきました

1日の大半身につける物だから
心地よいものにしたく
その通りにすることにし

その後も
どんなことに意識を向けたいのか
を丁寧にヒアリングしてもらい

だったらこのカラーは?
この感じは好き?

と一つひとつ聞いてもらいながら
気がつけばフルオーダーメイドに
なっていました…🙏✨

そして
完成した物を
身につけてみると

まぁ快適!
そして、心地よい…✨



実は
2年前にもここのお店に
訪れていて

その時は完全に我流!

子どもがなかなかできず
思い悩み

神社仏閣を巡っても
サプリを飲んでも
体調を整えても

なかなか巡り会えず

もう私にできることは
ないと

気休めに
母性を高めるというブレスレットを
身につけていた(つもり)でした





有難いことに昨年子宝に恵まれ
その物からは十分に恩恵を受けたので

今回はリニューアルをすべく
今に一番合う物をと聞いてみると 

その前に、、、

まさかの…

今まで金運上昇の石を
身につけていたようで🤣🤣🤣

(これで、なんちゃって信者
ということも伝わったことと思います笑。)


思い込みが人を救うことも
あるんだなって思わされた
できごとでした笑


そして、今回はちゃんとプロに
教えてもらった中から
自分の願いが
意識できるもを選び
入れ替えてもらいました笑

なので…
無事に明確に意識をもてて
サイズ感もベスト・オブ・ベスト
になりました☺️💛





話しを戻すと…!

餅は餅屋
〜その道のこと
はやはり専門家が一番である〜

ということわざが
あるように

専門店には
プロがいます

そのプロに聞く
プロに教わることが

自分が叶えたい想い
自分の心地よい物

を得られる近道ということが
分かったできごとでした🤍



それでは
私がプロとしてできることは?

と置き換えると


・読み解く力を伸ばす

・書く力を伸ばす

・その子自身がもってる
素晴らしい力を伸ばすことで成果を出す

です

この3つのことで
お悩みがあれば
ぜひCotobacoを頼ってください🙂

いつでも楽しみに
待っております☺️

そして
いつも頼ってくださっている

保護者の皆さま
子どもたち
ありがとうございます☺️



今日もご覧いただき
ありがとうございました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?