見出し画像

地域との繋がり

こんばんは👋

学び舎Cotobaco主宰の
奈良珠季です

今日もご覧いただき
ありがとうございます🤍


今日はこちらの1枚から▼▼


今朝は
Cotobacoも加入している
山崎商店会のクリーン活動に
参加をしてきました✨

朝の空気がものすごく爽やかで
集まる方々も朝からごきげん☺️

楽しそうな中に入れていただきました♪



自己紹介をして
確認事項を聞いてから
3つのグループに分かれ
清掃開始♪

会長を筆頭に街を歩き

子どもたちがたくさん集まる
公園へ行くと…

お菓子のゴミや
クシャクシャの折り紙などなど

子どもたちが落としたゴミが
たくさんあって

これまた子どもたち絡みの
活動になりました笑



そして
清掃しつつ
いつもお世話になっている
会長とお話ししながら

子どもたちがどんな様子で
学んでいるのか

普段ゆっくりお話しする時間が
なかったので
少しだけお話しを
させていただきました





すると
「良い活動をしているんだから!!」

と、街のど真ん中にある掲示板に
ポスター貼って良いよ🙆‍♀️✨

と言っていただき…

更に
商店会に入っているお店の方々にも
チラシを置いてもらおう✨
とも言っていただけて…

個人で行っているので
この上なく有難いです😭

そして、、、

商店会に加入するお店のポスターを
作成するお役目もいただきました☺️🤍

お役に立てることがあって
嬉しい

「ただし、楽しくね♪
楽しくないと続かないから😉」

と。

そこまで気を配ってくださり
ありがとうございます






私は

自然が豊かで
四季がしっかりと味わえて

人が温かい
この地域に惚れ込んでいるので

こうしてご縁をいただけること
役割をいただけること

子どもたちが安心して
通える環境であることが

本当に嬉しいです





まだまだ新参者ですが
私にCotobacoにできることで
地域へ恩返ししていきます🌱

今後のクリーン活動の予定も
カレンダーに記載したので…

これからも
毎月第2土曜日 朝7:00⏰

世話になっている地域が
キレイになるように
参加していきます☺️

今日もご覧いただき
ありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?