俺、弥立つ

神戸からジャンボフェリーで三時間と少し。

香川県小豆島

名前の通り小さな島だが、どっこい。ツーリングをするには絶好の場所だ。

道はキチンと舗装されていて(瀬戸内はそうじゃない島も多い)、山道にはスリリングな連続カーブ。

バイクの後ろ座席の彼女と一緒に、景色が拓ける度に「お〜っ」と声を上げ、カーブでは遠心力で放り出されぬよう一緒に身体を傾け、制覇していく。

一緒に成し遂げていく感じ。これぞバイクの醍醐味……いや、こんなにも楽しいのは、相手がこの人だからだろう。

付き合って五年の節目だ。今日、伝えよう。この旅行を決めた時から、ソワソワしてしょうがなかった。

「……しよっか」

「え?」

エンジン音で聞こえず彼女に聞き返す。

「結婚! しよっか!!」

「あーー! 俺言おうとしてたのに!!」

「いやーー!!?」

「するに決まってるーー!!」

予想外の展開・大声で俺達は結ばれ、

エンジンに負けないくらいの大声で笑った。


サポートいただいたお金は、取材費/資料購入費など作品クオリティアップの目的にのみ使用し、使途は全てレポート記事でご報告致します!