マガジンのカバー画像

あいあむ あ がーる

13
レディと少女の狭間で揺れる わたしたちは「おんなのこ」
運営しているクリエイター

#超ショートショート

ショートショート130 「宇宙ガール」

「えー、皆様長らくのご搭乗お疲れ様です。当機は間も無く太陽系に差し掛かります。地球までの…

ショートショート115「ハートの元素」

「おぉぉ」  満天の星空。言葉としては知ってた、写真なんかでももちろん見たことはあるけど…

ショートショート73 「猫に逢える喫茶店」

「喫茶七丁目」  立地をそのまま店名として掲げた少し変わった名前の喫茶店には、奇妙な噂話…

ショートショート41 「神様の引き算」

緩やかな弧を描く木造りの宇治橋を渡り、二つ目の大鳥居をくぐる。 瞬間、私の周りから音が消…

ショートショート34 「たまごなでしこ」

「女の子はね、たまごみたいでいるのがいいのよ。」 事あるごとに、お母さんにそう言われて育…

ショートショート 21 「写し鏡」

ジョン万次郎… 中学時代、教科書で初めてみた時、なんて歪な名前だろうと思った。 英名と和…

ショートショート20 「Tea Time」

「わかった、手だ!」 成美が ”ついに見つけた!” という様子で声を上げる。カフェに入って、ほどなく「なんか変わったんだよなぁ〜。」と呟き、その答えをずっと探していたらしい。 「手の動きがさ、なんか丁寧なんだよ。」 大学を卒業して以来ご無沙汰だったから、成美と会うのは1年ぶりか。自覚はなかったけど、思わぬところにお稽古の成果が出ているもんだなぁと私は自分の手に視線を落とす。 だいぶ贔屓目にいって清楚、悪くいえば地味な自分の顔がずっと好きになれなかった。成美のように目が

ショートショート13 「女子高生とネオン」

ひとりの女子高生が、学習塾での自習を終え、繁華街を駅に向かって歩いていた。色とりどりのネ…