見出し画像

資格試験 ∞基本の技法①丸つまみ∞

丸つまみの特徴は
●ふんわりとしていて、可愛らしいイメージ
●花の大きさや素材によってイメージが変わる
●アレンジが出来る

丸つまみ

丸つまみ
基本の花を作りました。

今回、初心者に戻った気持ちでもう一度、
教材をしっかり読み込んで作りました。
前日に30㍉の丸つまみを作りましたが、それに比べてとても綺麗にできました。

裏丸つまみ

裏丸つまみ
いつもより、綺麗に出来ましたが、
もう少し練習が必要だと感じました。

二重丸つまみ

二重丸つまみ
花びらの左右の先端を、整えたり揃えたりするのが特に難しく、いつもより時間が掛りました。
二重丸つまみも練習が必要だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?