見出し画像

贈る方への想いを込めて♪

こんにちは。
junです。


毎日、毎日、これでもかというくらいに暑い日が続きますね!
皆さま、熱中症にはお気を付けください。
室内でも、車の中でも、冷房をかけていても…熱中症になると聞きました。
水分と塩分が必要なんですね。僕も気を付けたいと思います。


さて、インスタグラムには少し以前にアップしたのですが
noteに書いていなかったので、新作について書いていきたいと思います。


こちらの作品は、故郷に帰る知人女性にお贈りした作品です。
もう5年くらいの付き合いになるのですが、
出会った当初と、今を比べてみると…驚くほど変わっている。
上から目線で申し訳ないですが、大人の女性になったなぁ~
そんなことを思いました。

透明なレジンにドライフラワー(スターフラワー)を閉じ込めました。
左右で色違いのピンクとブルーのレディースピアスです。
上品さと個性が融合した、魅力的なアクセサリーです。
またレジンの透明感にお花の色がよく映えます。
上品な中にも、可愛さを残しつつそんな作品になります。


本当はお会いして直接お渡ししたかったのですが
お忙しい方なので、郵送しました。
ドキドキしながら包装して、喜んでくれるだろうか?
実は、人に上げるのは家族を除いては、初めてです。
しかもその女性は装飾関連のお仕事をされており
その道のプロ…。


結果、喜んでいただけたようで
お礼の連絡が届きました^^!
ホッと、するとともにどことなく寂しいような
何とも言えない気持ちもしました。


それは、彼女が故郷に帰ることもそうですが
自分の作った作品が、旅だった寂しさもある
そんな感じがしました。


作家さんが、よく作品のことを
「お嫁に行く」とか言われているのを見かけますが
そういうことかと、少しだけお気持ちがわかりました。


「お守りのように大切にする!」と言っていただけたので
作家冥利に尽きます^^


これからも喜ばれる作品を作っていきたいと思います。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?