見出し画像

〜引っ越しあるある〜

ついに、ふたり暮らし(withコタローさん)スタート!

コタローさんの体調のこともあり、

「ふたりで暮らしたら、もっと充実した人生になるかな?!」
という私の思いから、コタローさんとのふたり暮らしが決定!
2022年1月、はじめてのふたり暮らしが始まりました。

とはいえ、これまでの生活環境が異なる人が一緒に暮らすワケですから、幸せいっぱいとはいきません。

引越しの当日から、色々とありました。
”引越し あるある”、みなさんも経験ありませんか😂?

▼引越し あるある

1.ダンボール迷宮入り事件
それは、「引越の当日のご飯は簡単にカップラーメンにしよう!」と思った時の事です。
電気ケトルを探しましたが、どのダンボールに入っているかわからない。
結局、”食器棚”と書いた箱に入ってました。
初日に使うものは、ダンボールにわかりやすく書くことが大切だと反省。
※キッチン用品は「キッチン」と書いていたんです。いちおう。

2.ネジ、行方不明事件
テーブルや棚など、大型の家具は、いちど分解してから移動することがあります。
そこで事件は起きました。
コタローさん仕事用のデスクのネジが見つからなくなりました。(コタローさんは在宅勤務のため、超大問題)
結局見つからず、私は次の日にネジを買いにいきましたとさ。

3.スパークジョイ事件
荷物を持ってきたが、「これって本当に必要?」という物がなんと多いことか。
わたしたちの場合、コタローさんは捨てられないタイプ、私は捨てられるタイプ。
お互い妥協点を決め「捨てるもの」「捨てないもの」と分別をしていきました。


わたしたちの場合は、他にもいろんな騒動がありましたが、1週間でなんとか落ち着きました。
めでたしめでたし♪

【コタローさんのひとこと。】
カップラーメンを食べ損ねた、雪が降る引越日。
Hotto Mottoにお世話になったことを、僕は忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?