見出し画像

"チャレンジ企画 「ガシャポン」”

”チャレンジ企画とは”
読んで字の如く、なにか新しいことを挑戦(チャレンジ)するイベント(企画)のこと。
『自分が体験したことのないことに挑戦する』という趣旨です。

「ガシャポン」をやろうと思ったきっかけは、
鍵につける新しいキーホルダーを探していて、「せっかくだから、いつもはしないことをしてみよう!」

ということで、ガシャポンでキーホルダーを探すことにしました。

しかし、この時点ではキーホルダーを買うことが、別な出費につながるとは思ってもいませんでした・・・

「1人1回でキーホルダーを決める」とルールを作って、沢山あるガシャポンマシンから、お気に入りを決めました。

結果、お揃いがいいなということで、「3Dマリオワールド」のガシャポンをすることに決め、2人で各1回ずつガシャしていました。
ところが段々と欲が出てきて、結果4回もガシャしました( ;∀;)

それに加え・・・なんと隣に「星のカービー」のガシャポンがありました。
カマボコのピンクの側面すら愛おしくなる、カービーファンの私はどうしても回したくなり、コタローさんに相談をして結果3回ガシャしました(( _ _ ))..

結局合計7回もガシャポンをしてしまいました。

まあこのくらいだったら、ちょっとオーバーしたかな。という軽い気持ちで、家に帰ってふたりでどのキーホルダーを付けるかキャピキャピしていたんです。

画像1

ここまでは、まだ良かったんです。

しばらくして、このキーホルダーを見ているうちに段々とゲームの「マリオ3Dワールド」がやりたくなってきて、Switchで「マリオ3Dワールド」を買っちゃいましたとさ。

1回のガシャポンで終わらせるはずが、ゲームまで買うことになるとは、恐るべし任天堂です。

今はステージ1が終わって砂漠の国に来ましたとさww


【コタローさんの、ひとこと】
任天堂はマーケティングの天才。まいりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?