見出し画像

IF~自慢の弟は一番最初~ ②


柚菜:久保さん!はやく!

史緒里:ごめん、柚菜!

柚菜:新幹線の時間に遅れちゃいますよ!

史緒里:ほんとごめん!


史緒里:ふぅ...間に合った

柚菜:危なかった...

史緒里:柚菜、ほんとごめん

柚菜:いいですよ!
でもどうしたんですか?久保さんが遅れるなんて珍しい...

史緒里:○○のプロ初登板を見れるなんて楽しみすぎて寝れなくて...
それで寝坊しちゃった

柚菜:ふふっ
可愛いですね、久保さん

史緒里:ほんと面目ない...

柚菜:ほら!お弁当買ってきたので一緒に食べましょ?

史緒里:ほんとにできた後輩だよ...
ありがと、柚菜




柚菜:着いたー!

史緒里:席はどこなんだろ...

柚菜:あれ?聞いてないんですか?

史緒里:うん...
すみませ~ん、あの...招待席ってどうやって行けば...

スタ:あっ!乃木坂46の久保さんと柴田さんですね
お待ちしていました
ご案内いたしますね

史緒里:お願いします!




柚菜:なにここ!!?

スタ:VIP席と言われる席になります

柚菜:すご...

史緒里:でもなんで...

スタ:久保さんにはラジオでよく名前を出していただいていることもありますし...
なにより弟さんが自分の最初はここで見てほしいと言っていたんですよ

史緒里:グスッ...

スタ:あぁ...泣かせるつもりは...

柚菜:最近○○君のことになるとすぐ涙腺崩壊するので大丈夫ですよ笑

スタ:そうでしたか...

史緒里:...すみません...
ありがとうございます

スタ:いえいえ...
では失礼いたします


柚菜:VIP席ってすごいですね...

史緒里:うん...

柚菜:あっ!実況と解説が聞けるテレビまである!

史緒里:じゃあつけながら見よっか!

柚菜:はい!




実況:史上最多10球団が指名した今年のドラフト1位、久保○○
プロ初登板、そして本拠地初登板です!


MC:ピッチャー 久保 ○○!

♪僕が手を叩く方へ~君は歩き続ければいい~




実況:お姉さんの乃木坂46久保史緒里さんのセンター曲を登場曲に持ってきました、久保○○
今日はどんな登板を期待しますか?

解説:そうですね
まずはプロのバッター相手にどう立ち回るかじゃないですか

実況:そうですね
キャンプでの紅白戦は、浅村を3球三振、小深田を二打席連続三振とかなり順調な仕上がりでしたね

解説:いやぁ~あの投球を現地で見てましたけど、高卒であのレベルはすごいですよ
あれは打てないです

実況:彼は何が一番の特徴ですか?

解説:ストレートの伸びがよく、手前でポップする感じがあるほど回転数が高いんです
そして変化球も多彩で、決め球のスライダー、ストレートと同じ腕の振りで投げられるカット、チェンジアップ
どれも一級品ですが、キャンプでスラーブを取得してますし、面白いピッチャーですよ
後は勝ち癖をつけられるかどうかですね

実況:そうですか
一方初戦の相手千葉ロッテですが...


柚菜:久保さん…って
もう泣いてるじゃないですか!

史緒里:だって...

柚菜:○○君から聞いてなかったんですか?
「僕が手を叩く方へ」を登場曲にするって

史緒里:聞いてないよ...
なんなら乃木坂の曲にはしないかな、なんて言ってたのに...

柚菜:照れ隠しだったんですね笑

史緒里:...○○ー!がんばれー!

柚菜:ユニフォームからタオルから全部○○君の...笑

史緒里:当たり前じゃん!

柚菜:今日は....荻野選手ケガでいないし...
でも久々に首位にいるんだから勝って…


実況:さぁ、プロ初登板でどんな投球を見せてくれるのか!
間もなく試合開始です


柚菜:そういえば今日久保さんのご家族も来られてるんですか?

史緒里:うん!来るって言ってた!
スタンド席で見てるんじゃないかな?

柚菜:よかったんですか?
柚菜と一緒に見ていて...

史緒里:何言ってんの!?
柚菜とだから一緒に見たかったの!

柚菜:久保さん...



○○:ふぅ...

実況:さぁ、プロ一球目です!


バシッ

ストライク!


実況:一球目はストライク!
150kmの速球で来ましたね

解説:球速上がっていますね
バッターは150km以上のスピードに体感してると思いますよ
かなり伸びのある綺麗なストレートです


バシッ

ストライク!

実況:さぁ2球で追い込みました!
今のもストレートですね!149km



○○:ふんっ

バシッ

ストライク!バッターアウト!


実況:ストレート3球勝負!
まずは空振り三振で1アウトを取りました!久保○○


解説:かなりいい立ち上がりですね
本人も手ごたえを感じているんじゃないですか?


史緒里:ナイス!○○!

柚菜:コントロールがすごい...

史緒里:ね!もともとコントロールがいい投手でね!
キャンプで一回りも体大きくしているし、球速も上げてるし!

柚菜:いやぁ...ロッテに欲しかったな...

史緒里:へへっ!いいだろ~!
あっ!やべっ!飲み物こぼした...


実況:久保○○!完璧な立ち上がりです!
わずか7球でロッテの攻撃を終わらせました!

史緒里:えっ!?うそ!見てなかった!

柚菜:久保さん...笑

史緒里:○○の試合の時に久保らなくてもいいじゃん...

柚菜:でもまだ1回ですから!

実況:さぁ楽天の攻撃ですが、初めて三振を取ったボールがベンチに帰ってきたようですね
久保が大事そうにベンチでにぎっています

○○:...



ボール フォア

実況:村林がフォアボールで出塁しました!

解説:いい選球眼です
よく見ました


史緒里:さぁ!打ってください!小深田選手!

カキーン

実況:チャンスを広げます、小深田
ランナー1,2塁

久保:よし!みんな続いて!


柚菜:○○君の勝利は見たいけど...
お願い抑えて小島選手...

キン

実況:三番鈴木がダブルプレー!
ですがまだ得点圏です!ここで浅村!


史緒里:お願い...浅村さん...


カキーン

実況:これはいい当たり!

史緒里:いけーー!

柚菜:やめてやめて...




パシッ


実況:おー!藤原のファインプレー!
ギリギリでしのぎます!
小島、3者凡退で1回を終えます

柚菜:こわ...

史緒里:あー!おっしー!

柚菜:心臓に悪い...

史緒里:でも...いい流れ!

実況:ここまでロースコアゲームになっていますが、久保○○いかがですか?

解説:6回95球、無失点、被安打2ですか...
完璧だと思いますよ

実況:打たれた2本の安打も詰まらせて、でしたからね

解説:はい
ロッテ打線の粘りで球数がかさんでいますが、非常に安定した良いピッチングだと思います


史緒里:お願い...打って!

柚菜:○○君...もう当たりたくないな...


実況:おっ、7回表ロッテの攻撃の前に石井監督出てきましたね
ピッチャー交代です

解説:今日は100球までと決めていたんでしょうね
ここまでいいピッチングでしたから最後まで見たいですが、これからが長い選手ですから
無理はさせないでしょうね

実況:久保○○に代えて...酒居知史がマウンドに上がります


史緒里:○○は今日ここまでか...

柚菜:いや...すごく嫌なピッチャーですね
ほんとにもう当たりたくないです!

史緒里:今日、すごく集中してたんだろうな
かなりボールが良かったもん!

柚菜:ですね...
バットに当たりもしなかったですもん

史緒里:これで勝てれば一番理想なんだけどね...

柚菜:1回以降ランナー出てないですもんね

史緒里:そうなの!
冷えきってんなぁ...




カキーン

史緒里:えっ?

柚菜:やったー!ホームラン!

史緒里:うそ...

柚菜:ナイス!安田選手!

史緒里:ここで2ラン...

柚菜:よしよし!

史緒里:まじか...





史緒里:結局打てないんかい!


柚菜:いえーい!
勝った!勝った!





試合後...

コンコン

史緒里:マネージャーさんかな?
はーい!

○○:やっほー!

史緒里:○○!?

柚菜:本物だ...

○○:柴田さんですよね?

柚菜:知っててくれたんですか!?

○○:それはもちろん笑
姉がいつもお世話になっています

柚菜:いえいえ!こちらこそです!

史緒里:あれ?インタビューとかないの?

○○:あぁ...

史緒里:抜け出してきたな?

○○:...VIP席ってこんなんになってんだ

史緒里:○○!メディアの対応も大事だって言ったよね!?

○○:だっていつも一緒の事聞いてくるんだもん
いいじゃん、再放送しておいてくれれば

史緒里:もう...

○○:あっ!そうそう、これ!

史緒里:これって...

○○:初めて三振取った時のボール

史緒里:やった!

○○:柴田さんはサインボールだけどいいですか?

柚菜:私までいいんですか?

○○:えぇ!野球好きなんですもんね

柚菜:そうなんです!すごい嬉しい!

○○:よかったです!
...姉ちゃんたちはこれで帰るの?

史緒里:うん
明日も仕事だし

○○:そっか...


広報:あっ!いた!
○○君、TVの取材行くよ!

○○:...はーい
じゃあ柴田さん、また見に来てくださいね

柚菜:はい!ぜひ!

史緒里:ちょっと、お姉ちゃんには!?

○○:毎日楽天の試合見てるじゃん笑

でも...また見に来てよ、今度は勝つから

史緒里:...

柚菜:あっ!また泣いちゃう...

○○:もしかして何回も泣いてます?

柚菜:はい笑
特に○○君関連になるともう崩壊してます笑

○○:もう...後輩に迷惑かけちゃだめだよ?

史緒里:わかってます!

○○:ならいいや笑
じゃあまたね

史緒里:うん!







To Be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?