見出し画像

again again again ②


桜:○○さん....

"サッカーの日本代表なんだけど"


衝撃の事実が2人の間に流れる




和:えっ、ほんとに!?

桜:ほんとだって!
ほら!


桜に見せてもらったのは、サッカーキングの記事


和:桜....すごい人と知り合いだったんだ

桜:...うん、そうっぽい

和:どうするの?
ジャージ返すなら、会うのは大変だよ?



確かに和の言う通り
私もアイドルとして、向こうもトップアスリートとして....
名前が世間に知れ渡ってしまっている

もし密かに会いにでも行って、撮られてしまったら....
取り返しのつかないことになる


サッカー選手がよく服をあげているところも見るし...
変に事を起こすよりも、タイミングを見て会えたら返す、でいいのかな....

でもなんか"借りパク"してる感じでなんか嫌だし....
かといって....

頭の中でいろいろ考える
考えるんだけど、答えなんか出ない





『工藤○○、京都府出身
正確なパントキックと対人が持ち味のゴールキーパー

中学生の頃、ジュニアユース選手権で活躍
その活躍がマンチェスターシティのスカウトの目に留まり
若干14歳で、マンチェスターシティのユースへ加入

その後、トップチームに昇格したが
出場機会を求め、オランダのフローニンゲンへレンタル移籍
移籍先で定位置を掴み、全試合に出場
オランダリーグ、3位に貢献した』



桜が悩んでいる間、私は記事に目を通したんだけど....
なんだろう、すごいって感想しか出てこない



和:しかも20歳....ぱんとアルと同い年....

ヒョコ
瑛紗:呼んだ?

和:あっ、ごめん
ぱんを呼んではいないんだ笑

瑛紗:あれ?そう?

和:うん笑

瑛紗:それ、さくたんのスマホでしょ?
なんで和が持ってるの?




....あれ?これ普通に、言ったらまずいやつじゃん
どうしよう....
桜もどっか行っちゃうし....


和:えぇっと...これは....

瑛紗:ん~?



姫奈:ぱん~!お弁当来たよ~!

瑛紗:ほんとっ!?もうおなかペコペコだったんだ!




和:ふぅ....

そういって走っていく、瑛紗
ナイスタイミングよ、姫奈....笑




ただ....


奈於:おっ、和じゃん!

和:あっ!弓木さん!
お疲れ様です!


瑛紗と姫奈と入れ替わりでやって来たのは、弓木さん
今日は乃木坂工事中の収録だからね
先輩たちももちろんいる


奈於:お疲れ~
どうだった、さっきの収録
私、変じゃなかった?

和:う~んと...
面白かったですっ!

奈於:面白かったってことは、変だったってことじゃんっ!

和:ふふふっ笑


なんだろう....
ザ・弓木さんって感じ笑



奈於:もう...
でも、面白いって言ってくれたからいいや~笑

和:もう...ほんとに...さすがですっ!

奈於:ほんと?ありがと~



そんないつも通りの会話をしていたけど....
不意に携帯を見られ...


奈於:あれ?○○の記事じゃん




えっ?今、なんて言った!?



奈於:なんで和が○○の記事見てるの~?



言ったよね!?〇〇って!!
なんなら...○○って呼び捨てで呼んでる!?


和:えっ!?○○さんのこと知ってるんですか?

奈於:うん、知ってるよ
私の弟の親友



...そっか!
頭の中でつながった
○○さん、京都出身ってさっき書いてあった!


奈於:でも、どうしたの?
和ってサッカー、好きだっけ?

和:えぇっと...それは...



どう返答しようか迷っていると....




ガチャ

桜:ブツブツ....

桜がブツブツ言いながら戻って来た

和:あっ、弓木さん!ちょっと待っててもらってもいいですか!?

奈於:えっ、あっ...うん、いいけど....



和:さく~!

桜:ブツブツ

和:さく!

桜:っ!?あぁ和か....

和:さく!すごいめぐりあわせだよ!

桜:えっ?

和:弓木さんの....弓木さんの弟さんと○○さん、親友なんだって!

桜:ほんとっ!?

和:うんっ!さっき聞いた!



桜:弓木しゃ~ん!

奈於:さくたんもいるじゃんっ!
どうしたの?

桜:あの...その....
○○さんに会いたいんですけど、何とかなりませんか!?

奈於:えっ.....
さくたん、まさか...!
変なことじゃないよね?

桜:あぁ!違います違います!



それから○○さんとの経緯を説明し....


奈於:なるほど...
それで○○に会いたいってことね?

桜:はい....

奈於:う~ん....

和:...難しいですか?

奈於:ちょっと聞いてみないとだけど....
うちの弟と○○が一緒に居たのは、中学校の1年半ぐらいだから連絡先を持ってるか...

和:...あっ!そっか...
中学でヨーロッパ行っちゃってるから....

奈於:そう!

桜:そんなぁ....

奈於:一回あいつに聞いてみるから!
さくたん!そんなに落ち込まないで!

桜:はぁい....

奈於:えぇ~っと.....ポチポチ
よしっ!あとは返信待ち!

桜:ありがとうございます!


奈於:でもさくたん、すごい経験してるんだね

桜:はい...○○さんがいなかったらどうなっていたか....

和:弓木さんは○○さんに会ったことあるんですか?

奈於:あるある!弟がさ、家に連れてきたんだけどね...




~~~~~~~~

恵吾:姉~、今日友達家に連れてくるから!

奈於:いいけど...姉~って呼ばないで!!

恵吾:なんでや笑
姉は姉やんか


奈於:それならせめて、お姉ちゃんって呼んでや!

恵吾:へいへ~い

奈於:もう...



そしてその日の夕方

恵吾:ただいま~

○○:お邪魔しま~す

奈於:おっ!いらっしゃ~い!
君が恵吾の友達の...

○○:はい!工藤○○です!

奈於:○○くんか~!
恵吾よりちゃんとしてるわ~

恵吾:姉ちゃん!

奈於:ごめんごめん笑

恵吾:あれ、あいつらは?

奈於:今日は修学旅行やパパのばあちゃんち行くって言って、うちには私とあんたしかおらんって言ってたやろ

恵吾:そうやった笑
○○、ごめんな

○○:ううん、全然いいよ

奈於:何がごめんなん?

恵吾:○○に俺の兄弟紹介するって言ってきてもらってたから

奈於:な~るほど、うち兄弟多いから...

○○:そうなんです
恵吾から7人もいるって聞いてたので...

奈於:それはごめんなぁ~、ちょうど末っ子も生まれたばっかりで浮かれてんのよ笑
あっ、もうちょっとでご飯できるから○○君も食べていきな

○○:えっ!いいんですか?

奈於:うんっ!もちろん!

○○:やった!ありがとうございます!


喜んでいる姿を見てると、すごく嬉しい気持ちになったんだけど...


恵吾:姉ちゃん、覚悟しときなボソッ

奈於:えっ?何を?

恵吾:まぁ見てなって...



バクバクバクバク

○○:うんま~!お姉さん、これ最高っす!

奈於:あ、ありがと....



な、なんやこの子っ!?
今日出したの、7人前だよ!?


ま、まぁ私のポカミスを消してくれたのは嬉しいんだけど....


恵吾:なっ?覚悟しときなって言ったろ?

奈於:こういうことね....



~~~~~~~~~~



奈於:ってことがあったの!

和:...なんか

桜:...すごいね

奈於:でしょ!?
あいつの胃袋、ほんとに化け物だよ

桜:(...でも、いいなぁ、弓木さん○○さんにご飯食べさせたんだもんね...)



少しだけ弓木さんに嫉妬する



こんな感情、アイドルとしてはいけないことだと思う

だけど...
あのやさしさを、私だけに向けてほしい....

あの時からそう思うようになってしまった...
ダメだってわかっているのに...








"ヤヤ・トゥーレ"練習場



○○:~♪


かつてのクラブレジェンドの名前が付いたこの練習場
ユース出身からすれば、特別なもの


今日1日の練習を終え、
ロッカールームで鼻歌を歌いながら帰る準備を進める


Bobb: "Hey, ○○!|《○○!》
How about grabbing a meal with the youth team later?"|《この後ユース組ででご飯行かない?》

○○: "Oh, sounds good!|《おっ!いいね!》
Who's treating us today?"|《今日は誰持ち?笑》

Rico:"Well, obviously it's you, right?"|《そりゃおまえだろ?笑》

○○:"Why's that? Aren't you playing in the top match?"|《なんでさ、Topで試合に出てるんだろ?》

Bobb:"No, no... what the main goalkeeper for Groningen says..."|《いやいや….フローニンゲンのスタメンが何を言う…笑》

Rico:"Today, Cole is coming too!"|《今日、パーマーも来るって!》

○○:"Then today it's his treat, right?"|《じゃあ、今日はあいつだな笑》

Rico:"Yeah, let's go somewhere expensive!"|《ああ!高いとこにしようぜ!笑》



昨シーズン、俺は出場機会を求めてオランダへ行ったが...
ステファンが移籍することに伴って、このオフシーズンにシティに呼び戻された
まぁ俺に求められる役割は、2ndGKだろうな


長年、日本のゴールキーパーが欧州5大リーグでスタメンを勝ち取れていない
しかも自分がポジションを奪い合うのは、ブラジル代表エデルソン

まぁでも、やるしかないでしょ
俺はこのクラブに育ててもらってきたんだし


Pepの練習はほんとに大変
常に頭を使ってないとできないし、GKにも足元の技術を求められる

でも、それがクラブの核だから
いつも高い基準で練習ができる
サッカー選手からすればありがたすぎる環境よ、ここは



その後チェルシーへ移籍したパーマーも合流し、一緒にランチをしに行った


ユース組での飯は楽しかった
まぁずっと一緒に過ごしてきたし、関係性は変わらないんだけどね



○○:さてと、午後はなにしようかな...




サッカー選手は暇な時間が多い


練習は多くても2時間やるかやらないかだから大体午前中には終わる
後はケアに充てたり、家族との時間を過ごしたりと....



飯に誘ってきたやつらも、皆彼女がいるが...
俺は...



○○:まぁ別になんでもいいや~



恋愛には無関心なんだよなぁ~
別にどうでもいいとすら思うし...笑



家もまっっったくと言っていいほど面白味ないし...
家にいるときはずっとサッカーの試合見てるし...


....俺、まったく面白くない人間だなぁ~笑





だけど気にしてくれている友人もいるもんで...



ピロリン

○○:ん?
....ふふっ、いま向こうは23時とかだよね….?笑




??L:よっ!
日本にはいつ帰ってくるの~?



○○L:いつになるかね~




??L:おばさん、寂しがってたよ?



○○L:それは悪いって言っといてよ



??L:もう....
自分で電話ぐらいすればいいのに...



○○L:だって...時差で俺の電話出てくれへんもん



??L:あのね!こっちの時間ぐらい考えなさいよ笑
お母さんもそんなに若くないんだし!



○○L:へいへい
で?なにようで?



??L:べっつに~?
暇かな~って思って



○○L:いやいや....
??もアイドルやってるんでしょ?そっちで



??L:そうね~
でも○○は全く興味ないんやもんね~



○○L:別に"幼馴染"がいるところぐらいは知ってるわ笑














"こさかな"さんやい....笑









To Be continued...










読者の方の中には、サッカーすらあまり知らない・興味ない方もいると思いますので、
このお話を書く際、最後に登場した選手の詳細等を載せていきます
たぶんいきなり名前が出てきても「誰?」ってなると思いますので....

あともう一つ
基本的に海外の選手たちとの会話を描くシーンは英語で、日本語訳をルビで振っていきます
海外の選手たちが日本語を流暢に話していると、なんか違和感があるので...
そこはあらかじめご了承ください



エデルソン・モライス GK ブラジル代表
所属:マンチェスターシティ(PL)
背番号:31

Bobb:オスカー・ボブ MF ノルウェー代表
所属:マンチェスターシティ(PL)
背番号:52

Rico:リコ・ルイス DF イングランド代表
所属:マンチェスターシティ(PL)
背番号:82

Cole:コール・パーマー MF イングランド代表
所属:チェルシー(PL)
背番号:20

ザック・ステフェン GK アメリカ代表
所属:コロラゾ・ラピッズ(MLS)
※シティからミドルズブラへレンタル後、アメリカへ移籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?