見出し画像

My role 24話

○○:おっ、集まったね
じゃあグループ振り分けるからちょっと待っててね

昨日決まった4期と新4期のリモート会議
グループはこんな感じ

第1グループ
4期:真佑、悠理
新4期:弓木、黒見

第2グループ
4期:レイ、沙耶香、さくら
新4期:璃果

第3グループ
4期:遥香、紗耶、柚菜
新4期:美佑

第4グループ
4期:聖来、あや、美緒
新4期:瑠奈

○○:よし!振り分けしたから1分後に自動でそれぞれ移動するから待っててね
もし困ったことあったら、4期は俺の連絡先知ってるはずだから連絡して

4期:は〜い

〇〇:今日のお題は自由にしておくから、とりあえず話をしてみてよ
リーダーは先頭にいる4期で頼む!

全員:はーい

○○:じゃあいってらっしゃい!


○○:ふぅ...
お題自由は少し可哀そうだったけど...
まぁ何とかやってくれるか

ピロン
○○:ん?
これって...
最後集めて話をするか...


ピロリン
遥香L:ごめん、ヘルプ

○○:はいはい笑

どうした?

遥香:ごめん、話のネタが尽きちゃって...
ピロリン
遥香L:沈黙の時間が続いちゃって...

○○:なるほどね...
なんの話したの?

柚菜:ダンスが上手くなるには?とか

紗耶:この自粛期間で何かできることないかな?とか

○○:真面目だなぁ...笑

遥香:でも...これくらいしか話すことなくて...

○○:いっぱいあるでしょ笑
遥香、最近ハマってるアニメは?

遥香:最近は...
ジャンプ原作の鬼退治のアニメが...

○○:ほら、できるじゃん笑

遥香:でも...
これがみんなに話せる内容なのかわからなくて...

○○:それでいいんだよ
わからないなら調べることもできるし
それにラジオや番組に呼ばれたときに、話できるんじゃない?

紗耶:確かに...

○○:美佑だってアニメ少しは見るもんね


美佑:うん、そんなにいっぱいは見ないけど...

○○:ね!こんな感じでいいんだって

遥香:そっか...

○○:まぁ真面目な話も必要ではあるけど、今はみんなの仲を深めることが大事だから
ゲームとかアニメとか面白い話とか、話してみなよ

遥香:うん!ありがと

○○:じゃあもう少し時間あげるから、話してみて



○○:そろそろ戻ってきたかな...

真佑:第1グループ戻ったよー

レイ:2も!

遥香:3も戻ったよ

聖来:4もいるでー

○○:よし!揃ったね
どうだった?話しできた?

真佑:うん!家で何して過ごしてる?とか何見てるとかで盛り上がった!

○○:おっ!いいね
これからラジオとかもリモートで収録していくってさっき連絡あったから、呼ばれたら話せるようにネタ準備しときなよ!

真佑:はーい

○○:じゃあ連絡
卒業生の方も入れて、医療機関で働いている人たちやファンの方に向けての歌が制作されることになりました

歌割り等の詳細は後日だけど、自撮り撮影のMVで行くことは決定したので、家で撮れる場所の確保お願いね

沙耶香:卒業生の先輩って誰が参加するの?

○○:聞いてるところだと、生駒さん、衛藤さん、かりんさん、桜井さんは参加するって
西野さんとかにも打診してるっていうのも聞いたからこれからまだ増えるんじゃないかな

沙耶香:西野さんとできるの!?

真佑:嬉しいね!


○○:あと4期のリレーブログが個人ブログになります

真佑:そっか...
もう、次はおつつとかめんめんとか言えないのか...

沙耶香:なんかそれはそれで寂しいね

○○:まぁね
でもモバメも始まるから

遥香:えっ!?ほんとに?

○○:うん

遥香:やったー!

紗耶:それは嬉しいね!


○○:そしてリレーブログは新4期が引き継いでくれることになりました!

瑠奈:えっ?

○○:新4期のリレーブログ開始するってよ

美佑:そうなの!?

○○:うん
チェックは俺が担当するから、でき次第早めに送って来いよ

美佑:うん!


真佑:○○のブログチェックはすごいからね!

瑠奈:そうなの?

遥香:うん!私毎回チェック一緒にやってた!

紗耶:えー!ずるい!

遥香:さくもだもんね!


さくら:うん!楽しかった!

○○:楽しんでくれてたんだ笑

真佑:じゃあ○○にチェックしてもらうときは画面繋いでもらいなよ

○○:そうじゃん!その手があったわ
真佑、ナイス!


真佑:えへへ

○○:送ってきたら一緒にチェックするから、画面繋ぐね

新4期:はーい

○○:じゃあ今日は解散



ピロリン
蓮加L:ヤッホー!
3期のリモート会議来れる?

○○L:いいよ


○○:お疲れ様です

美月:えっ!?○○君!?

美波:蓮加!ナイス!

○○:へ?

蓮加:美月に内緒で○○呼んできた!

楓:イエーイ

美月:な、なんで!?

蓮加:だって○○いるときの美月面白いし
(本当は嫌だけど...)

祐希:○○君は何しとると?

○○:いろんな準備したり手伝いしたりしてますよ

蓮加:この前ものぎのののリモート収録の手伝いしてくれたもんね

美月:えー!ずるい!
私のリモート取材の手伝いもして!

○○:明後日の取材は一緒にやる予定ですよ?

美月:ほんと!?やったー!

美波:いいなぁ...

○○:ちなみに美波も一緒です

美波:よし!

美月:なんでよ!

○○:映画の取材ですからね
そのあとに配信もありますし

美波:えっ?そうなの?

○○:あれ?聞いてなかった?
飛鳥さんと美月さんと美波の3人で配信することになったの

美波:ごめん...連絡ちゃんと見てなかったかも



美月:ちょっと待って?なんで私に敬語で梅にタメ口なの?

○○:やべっ...

美月:私も!敬語やだ!!

○○:えぇ...

美月:じゃないと私、取材行かない!

○○:...わかりましたよ

美月:敬語!

○○:わかったよ

美月:よし!

美波:もう3期も全員敬語じゃなくていいんじゃない?

楓:うん!それがいい!

葉月:葉月も!

史緒里:○○君にはお世話になってるしね

美波:この前のMV撮った時も泣いてる久保を慰めてくれたもんね

史緒里:お恥ずかしい///

蓮加:えっ!?何それ

美波:あれ?見てなかった?

蓮加:見てないよ~!何やったの?

美波:保護色の撮影の時にね!
あまりよくないことが続いて泣いちゃったんだよね

史緒里:うう~//

美波:でそれを○○君が見つけて、慰めてくれてたの

○○:もうなんか懐かしいね
緊急事態宣言の2日前だもんね

美波:そっか...もうそんなにみんなと会ってないのか

蓮加:4期のみんなは元気にしてた?

○○:うん
今は新4期と仲を深めているところ

蓮加:おっ!さすが!

○○:少し苦戦はしてるけどね...

美波:私たちも何かしてあげたいけど...

綾乃:会っていれば雰囲気とか感じて話聞いたりできたけど、リモートだと難しいもんね

美波:そうだよね...

○○:まぁ今は4期と新4期だけ深めないと
遅れてきたとは言え、同期なわけだしね

蓮加:そうだね!あの子たち中心で頑張ってもらわなきゃ

美月:みんなに会いたいな~
家にいてもつまんな~い

○○:まぁ近いうちに会えますよ

美月:ほんとに!?

○○:感染症は波があるからね
波が収まった時にいろいろ動くと思うよ

美月:色々って何やるの?

○○:どこまで聞いてるかわからないけど...
46時間TVやろうかとか、配信ライブやろうかとか案はいっぱい出てる

美月:ライブやりた~い!

○○:まぁそういった意味だと悲しいお知らせか

美波:えっ?

○○:真夏の全国ツアー2020は中止になった

蓮加:やっぱそうだったか~

楓:グッズの持って撮る撮影もなかったもんね

○○:スポーツも無観客で試合してるし、お客さんを呼んで何かするっていうのは、世間から冷ややかな目で見られちゃうしね

美月:そっか...

○○:まぁ何とかみんなに届けられるものがないかは模索中だから、もう少し待ってて

美月:わかった!

○○:じゃあ...
ピロリン

甲斐L:明日からMV撮影を開始してもらう
歌割りは...

○○:そんなこと言ってたら連絡来たね

美月:なんて!?

○○:明日から順次MVの撮影を行うって
前に言ってた自撮りで撮るやつ

美波:あ~あれか!

○○:OGの方もかなり豪華だから、気合い入れて撮影よろしく

3期:はーい!



『世界中の隣人よ』


感染症と闘う医療従事者の方々への感謝と自粛を続ける方々へのエール
それらの意味が込められた楽曲

卒業生も参加し、全員がリモートで撮影を行った
5月にMVが公開され、
『卒業生と現役の子たちが一緒にやるのはエモい!』
『卒業生もみんなで、乃木坂だな!』
とかなりの反響があった



そして…
今野:46時間TVをやろう

46時間TVの開催が決まった...





To Be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?