見出し画像

自慢の弟は一番最後 22話


迎えたオリックスとの3連戦



舞台は大阪・京セラドーム


○○:ふぅ...


アウェイということもあるのか...
少しだけ息が詰まるような感覚を覚える

1軍でオリックスさんとは何度も当たっているのに...
それでも現在首位のチーム

勝ちが続く場所って言うのは、
選手、ファンにとって、最高の環境であり、相手からすると一番嫌な場所となる


それに….
プレッシャーもかかる
応援の声もホームの方がでかい
そんなのは当たり前だ




でも当たり前だからこそすべてに打ち勝たない限り...
勝ちは奪い取れない



栗原:○○~、キャッチボールの相手付き合ってや

○○:OKっす!



少しずつ少しずつ、試合に向け準備を進める





あやめ:おはよ、さくちゃん

さくら:あっ、あやめん!
おはよっ!


あやめ:今日のさくちゃん、いつもよりテンション高くない?

さくら:そ、そうかな...

あやめ:うん、なんか小さい子供みたい笑

さくら:子供じゃないもんっ!

あやめ:冗談だって笑
でも、なんで?

さくら:...教えませんっ!

あやめ:え~、なんでよ~

さくら:だって...こども扱いしたもん...

あやめ:ごめんって笑

さくら:ふんっ

あやめ:(かわいいな~笑、多分○○絡みなんだろうけど...笑)


今日は私たちの冠番組のブルーレイ発売に向けたコメント収録
私とさくちゃんの2人で撮るんだ~

ただ今回発売されるのは、私たちともう1組
ってことは….


真佑:あ~やめんっ!


やっぱりね
まゆたんとかっきーのペアが、もう一つのペア
先に収録してたっぽいね




あやめ:あっ、まゆたん
どうしたの?

真佑:ん?あやめんに会うのひさしぶりだなぁって思って

あやめ:そうだね、たしかにまゆたんに会うの久しぶりだ

真佑:さくも久々だよね?

さくら:うんっ!


真佑:あれ?今日珍しくさくがご機嫌...笑

さくら:もう...まゆたんまでいじめてくる...
"かっきー"

遥香:よしよし...




真佑:あやめん、さくちゃんどうしたの?

あやめ:ん~?


さくちゃんを見ると...

さくら:ブンブンブンブン!

すごい勢いで首を振ってる...
これは言わない方がいいのかな?笑

あやめ:...さくちゃん今日、本忘れたと思ったら、カバンの底にあったんだって
それで嬉しくて、ね?

さくら:そ、そうそう!ほら私って忘れっぽいから...

真佑:ふぅ~ん...


まゆたん、人を見る目があるから….
さくちゃん、気づかれちゃったかもね…笑



マネ:真佑~、かっきー、次の仕事場へ行くよ~

真遥:は~い

真佑:じゃあまた後でね~

あやめ:うん、かっきーも頑張ってね~

遥香:は~い






さくら:ふぅ...焦った...

あやめ:危なかったね笑

さくら:うん...

あやめ:○○と毎日連絡取り合ってるんだもんね~

さくら:うん......ってなんで知ってるのっ!?

あやめ:...幼馴染ですから笑

さくら:うぅ///

あやめ:いいじゃん、さくちゃんと連絡とるようになってからあいつ活躍してるし

さくら:そ、そうかな///

あやめ:うん、今日の試合も見るんでしょ?

さくら:うんっ!

あやめ:ふふっ、じゃあ一緒に見よ?

さくら:いいの?

あやめ:うん、うちにおいで?

さくら:やったボソッ


マネ:ごめんお待たせ、じゃあ最後のコメンタリー撮るよ~

さあ:は~い







○○は球宴後から調子がいい
それは嬉しいんだけど...



和:...○○っ!ガバッ




和:...はぁ、夢か...



○○から買ってもらったパジャマが自分の汗でびっしょり
嫌な目覚め...

夢の詳細は覚えていないけど...
現実にならないでほしい、そう思った夢だったことは確か



和:...準備しなきゃ...



普段の自宅ではなく、大阪のホテルだったから悪い夢を見た...
そう思うことにして、準備を進める





対オリックス 3連戦の1試合目


メンバーはいつもと一緒

1番 センター  周東
2番 ショート  野村勇
3番 DH    柳田
4番 サード   栗原
5番 ファースト 中村晃
6番 ライト   上林
7番 レフト   柳町
8番 セカンド  井上○○
9番 キャッチャー甲斐
ピッチャー:武田



○○はいつも通り8番

対するオリックスのピッチャーは、多彩な変化球が持ち味の山岡さん
○○は1打席だけやったことあるけど、あのスライダーに全く手が出てなかった



球場に着き○○の名前が電光掲示板にあることを確認し、写真を撮る
もうこれが試合のルーティン


和:おなかすいたなぁ...


コンコースから漂ってくるいい匂いに誘われ、
京セラ名物「バファローズカレー」を購入し席に戻る

和:うまっ...

一人寂しく、試合が始まるのを待つ...
以外にこの時間も好きだったりするんだよね...





ガチャ

あやめ:ただいま~

さくら:おじゃましま~す

あやめ:間にあったかな?


ポチッ

実況:さぁ、オリックスとソフトバンクの上位対決
まもなくプレイボールです!
今日の先発ピッチャーは...


あやめ:おっ!間に合ったみたいだね

さくら:ね!しかも○○くん、試合に出るって!

あやめ:おっ、よかったね~

さくら:...う、うん///

あやめ:(あぁもうほんとに可愛い...笑)
あっ、そうだボソッ




ピロリン
和:ん?....あっ、あやめちゃん...
って、うそっ!


そういって一人立ち上がってしまい、目立ってしまう...
少しだけ恥ずかしがり、急いで座り送られてきた写真を見つめる




和:うそでしょ...なんで...


"さくらさんが○○の試合見てるの..."



和L:なんでさくらさんが○○の試合見てるのっ!?

あやめL:さくちゃんが見たいって言ってたから、うちに来て観てる笑

和L:そ、そうなんだ...笑

あやめL:うかうかしてると...ね?

和L:わ、わかってる!

あやめL:ごめんごめん笑
和も頑張ってるんだもんね

和L:うん...
でも、○○気づかないんだよ?

あやめL:それはあいつが悪いね笑
あっ、そろそろ始まるね

和L:うんっ!じゃあ応援よろしく!

あやめL:うん、さくちゃんにも言っておくね

和L:私の事は言わなくていいからっ!



さくら:あやめ~ん、だれと連絡してるの~?

あやめ:ん~?
えぇっとね~、さくちゃんのライバルだよ~

さくら:えっ?だれだれっ!?

あやめ:気になる?

さくら:うんうんっ!

あやめ:え~、教えな~い笑

さくら:ねぇ!あやめん!

あやめ:今度会った時に教えるよ笑

さくら:えー...ぶぅ...




さくちゃん、ごめんね
今はまだ...





いよいよ試合開始
ホークスがアウェイ側なので先攻


なんだけど...




和:打てないなぁ~...


この日の山岡選手は絶好調
ストライク先行のピッチングで、2塁をも踏ませないピッチングを披露した

○○の第1打席はというと、8球まで粘るも空振り三振
まぁ粘っただけ頑張ったかな...


守っては武田投手が好投ではあるが杉本選手に1本浴び1失点...
4回終了時 オ1ー0ソ



5回表開始前...
ふと野球速報を見ると...


和:楽天が西部相手に4-1で勝ってる....

4位の楽天が勝っているとの情報が...



和:これ以上、離されるとキツイ...
お願い○○....



この5回、先頭で回ってくる○○に願いを託す


○○:しゃす!ボソッ



ここまで絶好調の山岡さん
変化球も多彩に使って、的を選ばせてくれない...


じゃあ、どうするか...




"プレイ!"



山岡:コクッ


ビュッ


ブンッ



"ストライク!"

うわぁ...すげぇ...
もう今まで経験してきたピッチャーでも別格なスライダー


だけど...


第1打席、頑張って粘ったことでつかんだ感覚
スコアラーの人とも話して、掴んだもの


○○:(山岡さん、今日スライダーは調子いいんだけど...)


山岡:コクッ



ビュッ




カキーーン



"わぁぁぁぁあ!"


ポーーン


○○:(ストレートが若干甘いんだよねっ!)



プロ入り後2回目
ポール直撃のソロホームラン


それにしても...
京セラドームでよく届いたなぁ...



和:○○!ナイス!


○○には私のいる場所を知らせてあるから、いつも通りこっちに向かってガッツポーズ
何度見ても嬉しいね



甲斐:ナイス!
今のまっすぐ?

○○:まっすぐっす!
若干甘めに来たんで

甲斐:OK!


次の甲斐さんと情報を共有してベンチに戻る


周東:うぇーい!ナイス!

○○:あざっす!



先頭で迎えてくれた周東さんを筆頭に、頭をベシベシ叩かれながら戻っていく


そしてボールボーイの子が持ってきてくれたバットを受け取り、少しだけ感傷に浸る
だって...自分の野球人生で5本目だもん
ちょっとだけ、いいよね





さくら:○○君、ホームラン!

あやめ:すごいね~、あいつ

さくら:うんっ!かっこいい...

あやめ:ふふっ...



ただその後は点が奪えず、5回表終了時 オ1ー1ソ

チームとしては、3安打目
1人、気を吐いた○○



試合展開は拮抗している




いや、正確には......拮抗して"いた"





『あぁ....』



『マジか....』








To Be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?