見出し画像

セキュリティワイヤー


セキュリティワイヤー


会社員の人や、IT関連の仕事をしている人にとっては、使っているところもあるかもしれないが...
一般的に馴染みの無いものだろう


セキュリティワイヤーとは...

物理的なセキュリティ対策の一種であり、
不法侵入や盗難を防止するものが目的で、
PCや自転車につけるのが一般的な使用法

そう...
何か大事なものを繋ぎとめておく
そういった目的をもって使われている




??:○○~、ご飯できたよ~



おっと、呼ばれたようですね...



珠美:早く早く~

○○:ごめんごめん...

珠美:じゃあ...


『いただきます!』


珠美:どう?美味しい?

○○:うんっ!めっちゃ美味しい!

珠美:ほんとっ!?やった~

○○:やっぱお母さんになるから....
味が優しいわぁ...

珠美:よかったぁ...
この子には健康に育ってほしいからね~

ねぇ~スリスリ


うちの奥さんのお腹には赤ちゃんがいる

妊娠は36週目
お腹は大きくなり、胎動もある



珠美:あっ!蹴った!

○○:ふふっ...
珠美に似て、優しい女の子だろうなぁ

珠美:じゃあ○○も優しいパパでいないとね!

○○:そうね...
頑張るよ

珠美:私もいいお母さんになれるように頑張らなきゃ...



もう頑張っているよ、なんてむずがゆいから伝えなかったけど...


○○:今日、検診なんだろ?
一人で大丈夫か?

珠美:大丈夫大丈夫!
前回の検診も一人で行ったし!

○○:でもそんなにお腹大きくなかったろう?
もし途中で転んだりなんかしたら...

珠美:何言ってるの!
このためにたまトレもしっかりしてるし、大丈夫!

○○:そっ...か

珠美:もう...
○○は心配性なんだから...


○○:...ごめん

珠美:でも...ありがと
何も心配されないこともちょっと寂しいから

○○:...優しいな、珠美は...

珠美:ふふっ
ほら、時間大丈夫?

○○:あっ!やべっ!

珠美:ほら、ネクタイ曲がってるよ

○○:ごめん、直してもらっていい?

珠美:はいはい


ギュ

珠美:うん、かっこいい

○○:ありがと、珠美

珠美:検診終わったら電話するから

○○:わかった
じゃあ、いって...



チュ

○○:...えっ?

珠美:ほら、行ってらっしゃいのキスだよ?

○○:えっ...あぁ...
行ってきます!

珠美:うんっ!頑張るんだぞ~!





俺と珠美は高校の同級生

互いに一目惚れし、高校1年の冬に付き合った

そこからケンカもしたけど、順風満帆

珠美は高校時代、ギャルだったけど、
真面目で優しくて人当たりもいい

一緒に居て楽しい...
心からそう思えた


大学も同じところへ進み、大学を卒業とともに結婚

俺にはこの人しかいないと思えたから...


そして...
二人で頑張って、結婚3年目でようやく子宝に恵まれた




父親になる覚悟は...
ちゃんと持てているかはわからないけど、持ったつもり




産科医:うん、阪口さん順調ですね

珠美:よかった~

産科医:あともう少しで会えますからね~

珠美:もう、楽しみで楽しみで...

産科医:そうですね...
何かご不安な点はございませんか?

珠美:特にないです!
後はこの子が無事に生まれてきてくれるように、
自分の身体を大事にしないと、ですね

助産師:そうだね~!
珠美ちゃん、しっかりしてるぅ~!

珠美:ふふっ
私ももう、お母さんになるんですから
強くないと

助産師:いいねぇ~!
いいお母さんと早く会いたいねぇ~スリスリ


産科医:入院時の準備等、ご家族には相談されていますか?

珠美:はいっ!
もう夫が張り切っちゃって...笑

助産師:そりゃ~、第一子だもん!
いい旦那さんだね~

珠美:たまに心配性すぎて心配になるけど、
でも相談はしているので大丈夫です

産科医:ふふっ
阪口さん、準備が完璧すぎます

助産師:ほんと!

珠美:ふふっ、ありがとうございます!





課長:阪口~

○○:はいっ!

課長:この資料、もう準備できてるか?

○○:できてます!

課長:プレゼンのスライドは?

○○:それもできてます!

課長:ふふっ
父親になる人は違うねぇ~

○○:ふふっ
俺が頑張らないといけないんで!

課長:そうだな
奥さんは?順調か?

○○:今日ちょうど検診へ行ってますが...
朝から元気だったので、多分大丈夫です笑

課長:そうか...
羨ましいよ

○○:課長は違ったんですか?

課長:もう大変だよ...
上の子の時なんて、俺へのあたりが強くってさ~
まぁ、俺が父親になる準備ができてないように見えたんだとさ

○○:そうですか....

課長:...大丈夫
俺は父親としても先輩だ
良いこととも悪いことも知ってる
だから気軽に相談しろ

○○:はいっ!ありがとうございます!


ブゥーー


○○:あっ...

課長:おっ!奥さんか..
じゃあここの会議室で電話してていいから

○○:すみません...


ピッ

○○:もしもし

珠美:もしもーし!

○○:どうだった?

珠美:ん?順調だって

○○:そっか...良かった...
珠美、今外か?


珠美:うん、病院から歩いて帰っているところ~

○○:転んだりしないように気をつけろよ?

珠美:わかったって!
大丈夫だから!笑

○○:そっか...

珠美:じゃあ、お仕事頑張ってね!

○○:おう!

ピッ



そっか...順調か!

父親として、背筋が伸びる
よしっ!午後の仕事も頑張らないと!




○○、声が元気だったなぁ~
いいことあったんだ

じゃあ今日の夜ご飯は生姜焼きにしよ!
○○の大好物だし!

帰り道...足取りが軽い

嬉しいなぁ~
好きな人と結婚出来て、好きな人と子供も授かった

もう幸せ!




そう、思ってたのに...






キーーーーーッ



珠美:...っ!?



ドォーーーン








美波:○○、この資料のバックアップってどっかにとってあったりする?

○○:あぁ、それならあるよ

美波:ごめん、もらえると助かる

○○:オッケー、ほいっ

美波:マジ助かる

○○:いいってことよ、同期は助け合わないと

美波:ありがと

『梅澤さーん』

美波:はーい
ごめん行くわ

○○:おう、頑張れよ!


午後も仕事は順調...


ここまでは...



ピリリリリ

○○:ん?

『▼△総合病院』


えっ?
俺らが通っている病院だ...


○○:はい...

『阪口さん、ですか?』

○○:はい、そうですが...

『簡潔にお話します』
『奥さんが交通事故に遭い、病院へ運ばれました』

○○:...はい?

『今すぐ病院へ来ていただけないでしょうか?』

○○:...


ゴトン

『もしもし!阪口さん?阪口さん!』



珠美が交通事故...?
うそ...だろ?

気がついた時には、手の中に携帯はなかった...



美月:○○?

○○:はぁはぁはぁ....

美月:○○!


『阪口さん!聞こえますか!』


美月:▼△総合病院...
まさか!

美月:お電話変わりました
阪口の同僚の山下です

『さきほど阪口さんにはお話しましたが...』


○○:はぁはぁはぁ...

美月:...○、○○!
早く、帰る準備!


同じく同期の美月が応対してくれて...
俺は何とか、病院へと向かった


事実を受け入れられないまま...





ウィーーン


○○:あの先生!珠美は...

産科医:あぁ!阪口さん...
こちらへ...




医者:奥さんは交通事故に遭って頭部を強打しました

○○:頭を...

医者:...左側頭部に急性の硬膜下血腫が発生し、脳挫傷も合併しています

○○:はぁ...

医者:血種は取り除いたんですが...
脳の腫れが酷く、今は頭蓋骨を外しています

○○:それじゃ...妻と会話することは...

医者:...残念ですが….

○○:それじゃあ、珠美の意識が戻るのは!

医者:…意識が戻ることはほぼ...

○○:...そんな…




産科医:ただ...赤ちゃんは無事です

○○:えっ?

産科医:珠美さんが必死に守ったんでしょう
お腹の中には血が一滴も流れず、赤ちゃんも無事です

○○:...

産科医:...人間は本能で頭を守ります
ですが、珠美さんは...

○○:お腹を...守った...

産科医:はい...
車に飛ばされたダメージで、腕の骨はボロボロでした...

○○:...

産科医:珠美さんは...強かった

○○:そんな....
自分の身体...あって...こそだろ...グスッ

産科医:珠美さんは意識がなくなった今も...
赤ちゃんにへその緒を通して、栄養を送っているんです...



医者:阪口さん
酷な話かもしれないですが...

珠美さんの状況がいつ急変するかわかりません


○○:…


医者:その場合、赤ちゃんと奥さん…

どちらを優先しますか?



○○:....


そんなの...選べるわけない






美月:○○!

美波:どう...だった?


○○:...意識、もう戻らないってさ

美波:えっ?

○○:高齢者の運転する車がアクセルとブレーキを間違えて一直線に...

美月:そんな...

○○:珠美が...必死にお腹を守ったから...
赤ちゃんは無事...
だけど...

美波:...だけど?


○○:赤ちゃんをとるか...珠美をとるか...
選んでくれって...


美波:...

美月:...酷だよ...


○○:なぁ...今日、俺...
休み取ればよかった...

美波:○○...

○○:珠美の傍で...グスッ
一緒に行ってあげれば...グスッ
こんなことには...

美月:○○...自分を責めないで...

○○:俺が...俺が...グスッ


美波:○○...珠美の様子、見に行ってきてもいい?

○○:コクッ

美波:ありがと...
美月は?

美月:私は...○○を見てる
美波が帰ってきたら、行こうかな

美波:わかった...




美波:...珠美...

ICUに向かった私
そこにいたのは...たくさんのチューブに繋がれ、
頭には包帯が巻かれている親友の姿が...


美波:珠美...私との約束...守ってよ...
○○の...そばに...いるんでしょ?グスッ



高校時代...
珠美と私は、○○を取り合った

ただ…
○○が、選んだのは珠美

敗者の私の恋心は、結婚の報告を聞いた時に消した
珠美から言われたから...

『○○の傍で幸せになるから...』って...





○○:...高齢者に母親の命を盗られ、新しい命が生まれる...
ふっ...なんちゅう皮肉だよ...

美月:...でも珠美はほんとに強いよ
私だったらと思うと...

○○:...婚約、決まってるんだもんな

美月:うん...
珠ちゃんにいろいろ相談しようって思ってたのに...
あっ、ごめん...

○○:ううん...



美波:お待たせ

美月:じゃあ次私行ってくるね

美波:うん...



○○:なぁ、美波

美波:ん?

○○:俺、赤ちゃん育てられるかな...

美波:えっ?

○○:さっき思い出したんだ
珠美に「自分の命より大事なものって、あるんだね」って言われたなぁって

美波:...

○○:...自信、ないよ...

美波:...

○○:急に...無理だって...
決めらんないよ...

美波:...でも、珠美が命を懸けて守った命だからね

○○:...

美波:...さっきね、珠美を見て思ったんだ
ちゃんと"お母さん"なんだって

○○:...

美波:傷だらけで、あの珠美からは想像できないぐらいの身体になってはいたけど...
お腹だけは無傷だった...

○○:...

美波:かっこよかったなぁ...
こんな人と○○のこと取り合ってたなんて、恐れ多すぎたよ...

○○:...

美波:○○、私はあなたの味方だから
どんな決断をしても、私は支える

○○:美波...

美波:...って言っても私は珠美の代わりにはなれn...

○○:ありがとう

美波:○○...

○○:ちょっと、先生と話してくるわ...






○○:あ~やー!

彩:あっ!パパだっ!
パパおそいっ!

○○:ごめんごめん、遅くなった




あの日選んだ選択肢


俺は...赤ちゃんを選んだ


というより...選ばされた


あの後、珠美の容態は急変

一時心肺停止になりながらも、手術によって赤ちゃんはギリギリで僕たちの元へ誕生してくれた


これが正しいのかどうか...


ずっと迷ってる

でも...
珠美が命がけで守ってくれたものを諦めるのは、違うと思ったから




彩:パパぁ~!

○○:どうした?

彩:きょうね!あや、おままごとでおかあさんやったの!

○○:っ!?

彩:そしたらね!あや、せんせいにほめられたの!

○○:...なんて...言われたの?グスッ

彩:あやちゃんはほんとうにやさしいおかあさんだねって!


ギュ

彩:パパ?どうしてないてるのぉ?

○○:ごめん...グスッ


この言葉を聞いた時、自然と彩を抱きしめていた



男手一つで育ててきた
大変だったし、弱音を吐くことだっていっぱいあった

必死に...必死に...ただただ全力で

彩の母親はもうこの世にいない...

それが原因でいじめられちゃうかもしれない
孤独を感じてしまうかもしれない

そう思ってきた
寂しい思いをさせているのも事実だし...


でも...
珠美が彩の事を守ってくれたこと...

彩は、直接そのかっこいい母の姿は見てないかもしれないけれど...
ちゃんと珠美の子なんだと...実感する



珠美...
俺らの事、見守っていてね


珠美が彩のこと守ってくれたように、
俺も彩のこと、ちゃんと守っていくからさ

珠美のようにかっこよくはないかもだけど...


この子が生まれてきてよかったと思えるように育てるから...






...fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?