見出し画像

電磁波って本当に怖いのかな?

最近電磁波について気になって
いろいろと調べています。
(ホットカーペット・コタツ・床暖房など
暮らしにかかわる事でお客様に安心して
ご提案出来るかを気にしていました)

なんとなく、電磁波って体に悪いと思っていました。
電子レンジとかコンセントとか
IHなどなど、使っているけど
あまりよくはないのかな?って。

私は量子力学や色彩について色々と勉強しています。
私たちの周りは電波で溢れています。

色だって可視光線という電磁波です。
私たちの恐れている出力が強いと言われている
電子レンジでさえ可視光線より波長が長いです。
波長が短くなるほど威力が大きいのですが
紫外線やレントゲンの電磁波などが波長が短く
実際に人体に影響を与えます。

太陽の光も電磁波が出ています。
その太陽の光によって人間は色を判別できます。
日々沢山の電磁波を人類が誕生してからずっと
浴び続けているのです。

WHOが発表した電磁波が原因での
発がんリスクは2Bランクだとされています。

この2Bランクというのはコーヒーや漬物と
同じランクです。

一個上のランクの2Aランクは
65度以上の熱い飲み物と肉などです。

これを見ると電磁波はそこまで心配するまでも
ないのかな~と思います。

実際に電磁波過敏症の方がいらっしゃいます。
これも多くの実験でノセボ効果の影響があると
されています。(思い込み)
プラセボ効果で実際に体に好転が見られるように
ノセボ効果で悪化することもあると言えます。

それでも、やっぱり若干は気になっちゃいますよね。
そんなときはアースしてください~◎
電化製品のアースもそうですが
体のアースが大切です。
裸足で芝生を歩いたり海に入ったり
木を触って体に溜まった電気を放電してください。

一番何が悪いって
気にしすぎる気持ちが悪いって事。
添加物や電磁波などは
現代の世の中では完全除去は難しい。
なら、気にしない~大丈夫~という
楽観的な気持ちが一番大切ではないでしょうか。
自分基準を作って自分が快適に感じる様に
好きに暮らすってこと。
これが一番◎

※これは私なりに調べた結果です。
携帯電話が普及しはじめた1985年
まだまだ人類の歴史では短いです。
これから研究結果が変わってくることも
あるかもしれません。


お読み頂きありがとうございます◎ あなたのサポートに感謝します(#^.^#) あなたの暮らしに少しでも彩を加えられますように。