見出し画像

【筋トレ始めるときはこれを揃えとけばOK】ジュニア筋トレ民にお勧めしたいグッズ

こんにちわ。
コスパよく行きたい独身貴族akaコスパリーマンです。
独身貴族にあるあるな、サウナと筋トレが趣味なんですが、筋トレグッズもこれまでいろいろ買ってみたので、お勧め品をメモがてら残しておこうと思います。

事前に今の私はこんな感じです

・身長170/体重65/体脂肪率20程度
・筋トレ週4回(4分割)
・ベンチマックス97kg
・デッドリフト、スクワットは最近頑張り始めました
・2022のBIG3目標350
・有酸素は週一でプール1.5キロ泳ぐくらい

プロテイン/BCAA/EAA

→マイプロのセール一択
この辺はガチ筋トレ勢がたくさん記事を買いているので割愛させていただきます。

サプリは2種類

亜鉛 【コスパ★★★★】

マルチビタミン 【コスパ★★★★】

筋トレとは関係ないですが、亜鉛は本当に精力つくのでお勧めです。
マルチビタミンは、風邪をひかないようにとよく言われますよね。事実2年くらい風邪とは無縁の生活ですが、正直最近常にマスクをしているからじゃないかなとも思っています笑

グッズ系【足】

靴 【コスパ★★★★★】

シューズはこれ一択(有酸素する人はランニング買ってください)
安い、軽い、コンパクト、そして安定感がすごいです。
靴底が薄いので、とくにデッドの時に足下がしっかり安定してくれます。

グッズ系【手まわり】

グローブ 【コスパ★★★★★】

懸垂タコと、ベンチの時の手首の固定のために重宝しています。

ウエア

・ユニクロでいいです。(雑)
ただ、靴下は薄めがいい気がします。(足下安定させるため)

他に買った筋トレグッズ

パワーグリップ  【コスパ★★】

正直、ジュニアの頃はいらないと思います。未熟者の私は、握力がなくなるまで追い込めている実感が湧いてから利用したいと思っています。

ベンチ 【コスパ★】

ベンチも買って庭に置いてあります。。。コロナでジムが閉まっている時はとても良かったのですが、家でベンチ・・・しなくなりました。。。
ただ、買うならインクラインがいいです!!!メニューの幅が広がります!

ダンベル 【コスパ★★】

商品としてはとてもいいのですが、ちょっと高く、利用頻度は少ないのでコスパ度は下げています。
どうでもいいMTGに出ながら、肩トレしています。(週一程度)

この辺の最低限のグッズでBIG3合計300目指します!
みんなも頑張りましょう〜〜

余談ですが、モチベーションを高めるために、トレーニングの前のストレッチをしながら、このチャンネルみています。(当日やる部位の)
モチベーション上がるし、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?