見出し画像

こそだて(CO創立て)的お勧め絵本「ほしをめざして」

親切なネコの言う通りに進んできた男の子に出会ったトリが問う。「だが、きみは どこへ いきたいんだい?」

魂に響く絵本を独断と偏見でお勧め💛 

お勧め度 ★★★★★     

スピリチュアル度 ★★★★★ 

長さ ★★★★☆            

子どもの食いつき度 ★★★☆☆ 

大人向け度 ★★★★★

岩崎書店の「ほしをめざして」

自分で歩む人生

誰かに言われた道を歩むのではなく

自分自身の中に答えがあり

それを頼りに歩んでいく

全ての経験が糧になり、

その糧がまた他者の助けにもなり、

互いの道を歩みながらも

その道が交差したところで

関わり合う

まさにCO創立て(こそだて)の真髄


親切なネコの言う通りに進んできた男の子に出会ったトリが問う

「だが、きみは どこへ いきたいんだい?」


大人が読んでも響くと思います。

子育ての本や情報は、

いくらでもあるけれど

じゃあ自分はどう子どもと関わりたいのか

他人の言うことを聞くでもなく

比較するでもなく

自分はどうしたいのか?

心に響く絵本です(*^^*)

残念ながら、Amazonで中古品しか手に入りませんが

是非図書館でも探して読んでみてください♡

ほしをめざして 

基本情報

出版社 ‏ : ‎ 岩崎書店 (2010/9/10)
発売日 ‏ : ‎ 2010/9/10
言語 ‏ : ‎ 日本語
ハードカバー ‏ : ‎ 64ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?