見出し画像

2022/11/15

こんばんわ
突然ですが、好きな作家さんはいますか?

私、本を読むのはすごく好きだけど
好きな作家さんを聞かれると困ってしまいます。

だって、どの作品も面白いから。
作家さんによって表現の方法が違って
でもそこに好き嫌いはなくて、
私にとって読書は
別の世界の主人公にしてくれるものだから
好きな作家さんを選ぶのはなかなか難しい。

でも「この作家さん好き!」に出会えると
本を読む理由が増えるんだろうな

私は好きな作家さんがいないから
本を選ぶ時は、タイトルか、あらすじか、
それかデザインかで決めちゃうんだけど
みなさんどうやって選んでますか?
気になる。

都内のおすすめ本屋さんとか
気になる。

今まで読んだ中で好きな作品とか
気になる。

私は

◯コインロッカー・ベイビーズ/村上龍
◯あの子の考えることは変/本谷有希子
◯ブロードキャスト/湊かなえ
◯ランチ酒/原田ひ香
◯白いしるし/西加奈子

好きです。
 

みなさんの好きな作品も教えて〜
またねッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?