見出し画像

【11/21放送】篠原ともえさんラジオ「東京プラネタリー☆カフェ」でコスモ女子が紹介されました!

最近では外は息が白くなるほどの寒さですが、だんだんと空気が澄みわたり、空を見上げるには絶好の季節になってきましたね!

コスモ女子一同も浮足立つ日々に、うれしいニュースです。

なんと、ありがたいことにこの度、篠原ともえさんがパーソナリティを務めるラジオ「東京プラネタリー☆カフェ」の2020年11月21日オンエアにて、コスモ女子を紹介していただきました!

●東京プラネタリー☆カフェ 

コスモ女子が挑む人工衛星打ち上げや、定期開催している勉強会・イベントにも期待をお寄せいただいており、喜びと同時に、宇宙を通してみなさまにもっと貢献していくぞ!とますます意欲がわいています。

11月21日に放送された「東京プラネタリー☆カフェ」のゲストは、一般社団法人 星つむぎの村 代表理事 高橋真理子さん。

「星を介して人と人をつなぎ、ともに幸せになろう」というミッションのもと、星空や宇宙に関する様々な活動をおこなわれておりますが、特に興味深いのは「病院がプラネタリウム」という取り組み。

病気や障害をお持ちの方々にもプラネタリウムを届けるなかで、高橋さんが大切にされていること、現場で得た学びなどがラジオでたっぷりと語られています。

星を通じてどこの環境にいても笑顔になれる取り組みをされている高橋さんのお話は、大変勉強になることばかりでした!

篠原ともえさんがパーソナリティーを務める「東京プラネタリー☆カフェ」、ぜひ聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?