見出し画像

2021年を振り返って②

①の続き

大学卒業の次に思い出に残っているのがあるんですが、あんまりSNSで言うんじゃないって言われているので、濁しながらちょっとだけ話します。

次の思い出というのが、夢だったある作品に関われたことがやっぱり嬉しかったことです。
辛いことも多かったのはありましたが、
毎週自分の名前が載っているのを見ると、
やっぱり嬉しいですね。
初めて見たときは感動して、話の内容ほとんど頭の中から飛んでました笑。
プロの現場を経験して、大変な事ばかりでしたが、自分自身成長出来たので良かったと思います!

語りたいことはたくさんありますが、ここくらいにしておいて、
その作品が終わった後に、福島県の須賀川に行って来ました!

そこでは自主怪獣映画の制作と撮影を行い、
田口監督含め四人の監督さんの作品の撮影で、
主に美術助手のポジションで関わらせていただきました!
色々ご迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、優しい方々なので本当に楽しい日々を過ごせました!
そこでは語り尽くせないくらいの思い出があるんですが、一番印象に残っているのがあります。

それは、怪獣のスーツの制作やミニチュア等の修理を特撮アーカイブセンターというところの作業室でやらせてもらっていた時に、
ちょうど特撮アーカイブセンターが一周年かなんかのイベントをやっていまして、
その時にお客さんの目の前で、実際の作業を見てもらおうとなりました。

実際に怪獣やミニチュアを作るところを見るのは中々ないことだと思いますので、
自分がお客さんでも行きたいって思ったくらいです!
おかげ様で大盛況で、僕らもお客さんとお話して作業するのが楽しかったので、またやりたいなと思います!

須賀川で撮影した映像は熱海怪獣映画祭にて上映されました!
熱海怪獣映画祭には僕も行かせていただき、怪獣好きにはたまらないイベントで、凄い楽しいイベントでした!
その話は③へ!

そして『宮田バスターズ(株)-大長編-』が公開されたのも嬉しかったです!
『ユメヲイ』の制作をやっている時期だったので、あんまり制作に行けなかったのが申し訳ないんですが、エキストラやセット制作にもちょっと関わらせてもらいました!
監督含め主要スタッフは、大体高校や大学の同期なので、楽しい現場でした!
高校時代から変わらず付き合いがあるのは嬉しいです!

作品も凄く面白くて、全然飽きる事がなくエンターテイメントとしても素晴らしく、
前作よりも更にパワーアップしていて、期待裏切らない素敵な映画でした!
また一緒に映画が撮れたらいいなと思います。


③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?