見出し画像

なぜ、妻は夫を嫌うのか? ②

好き合って、結婚したはずなのに・・・

好き合って、二人の間に子どもまでなしたのに・・・

好き合って、一緒に生活を重ねてきたはずなのに・・・

気が付いたら、妻は、俺と一緒にいる時に、イライラしている。

妻は、俺を嫌っている。

ということが、高確率で起こるわけです。

妻が、夫を嫌う理由が、あなたは、分かりますか?


それは、

不平等だからです。


えっ? 不平等?

何それ?

そんなことで、一生の愛を誓い合った夫婦がこじれるんですか?

そんなことで、妻が、俺を嫌うのですか?

そんな些細なことで・・・。

と、思ったそこの貴方、不平等の恐さを知らないですね。


不平等だ、という思い、すなわち「不平等感」が生まれた時に、人は、その不平等を生み出している対象をすざましいエネルギーで憎むようになるのです。

絶対王政下の巨大権力を謳歌したフランス・ブルボン王朝の麗しき華、王妃マリーアントワネットは、この「不平等感」に耐え切れなくなった人々によって、王妃の地位から引きずり降ろされ、断頭台の露として消えたのです。

不平等感に耐え切れなくなった人々が、立ち上がって、歴史が転換していった史実は枚挙にいとまがありません!(ぜひ歴史書や歴史小説を読んでみてネ!)。

次回③では、夫婦における「不平等感」について、一緒に考えていきましょう!

こちらの前編①は、こちらです。https://note.com/cosmos_soudan/n/ncf816be09385

☆ こちらでは、夫婦関係修復について、専門の相談をおこなっています!良かったら、HPも覗いてみてください!

https://www.cosmos-soudanroom.com/

#夫婦険悪 #夫婦離婚   #熟年離婚 #離婚相談   #カウセリング #夫婦関係




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?