見出し画像

なんでも宝物にかえる魔法

今日は友人と立ち上げたアトリエカフェの日

ドライフラワーフォトフレーム
ユーカリミルフィーユ …

倉庫を改造してつくられたカフェで
のんびりとハンドメイド

このアトリエカフェを
一緒にやることになった友人は

近隣の雑貨屋さんをすべて
知りつくしていて

野に生えている木や草花を見ては

これはこんな実がつく
○○に使える
と教えてくれる

一度も何にも使われずに20年
家の庭にどっしりと育ったオリーブの木も

素敵なクリスマスリースができるよ
花かんむりもつくれるんだよ

彼女にであって
急に宝物に見えてきたものが
たくさん


裏庭に自然に生えてきた木も

「シャリンバイ」
かわいい実がなって
だんだん色がかわっていくから
おもしろいよ  って

もう
観察するのが
楽しみになってくる

価値を知るってすごいな

野に生えている草花も
彼女にとっては全部が宝物

私の家にくると
家の草花全部に価値を持たせてくれる

今日のアトリエカフェも
彼女のアドバイスで
庭のパールアカシアを初めて使ってみた

すごく素敵


きらきらっとした
価値の光っていうのかな
それが見えると
なんでも宝物になっちゃうから不思議

        きょうもいいひ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?