見出し画像

上半期なにがあったか

ずいぶんと久しぶりに書いてみる。
3月から転職活動を始めて、4月末に持ち駒がゼロになった。
心から行きたいと思った会社から不採用と言われるのはとても苦しかった。
一社一社に真剣に向き合って、めちゃくちゃ調べて面接の練習もしたけれど、落ちてしまった。
それを事実として受け止めるのに時間がかかったのか、5月はとてもよく休んだ。
休んだというか動くことができなかった。

そして6月、重い腰を上げて、転職エージェントと面談をした。
数社応募しているが、1つも書類選考通過の連絡は来ていない。

なかなか厳しい。

と同時に、今の自分はとても精神が安定している。
仕事以外の面がすごく満たされている。

好きなものがたくさんできて、お金や時間にも少し余裕が出てきて、
夫のことが本当に心から好きで、実家の家族も健やかに過ごしている。
去年買った家がものすごく気に入っていて、居心地のよい場所になっている。

客観的に見ると自分はすごく恵まれていると思う。

仕事のことも、職場の人が合わないだけで、内容的にはまあまあ興味を持ってやれている気もする。

暇だから転職を考えてしまっているだけなのか。
私は刺激を求めているだけなのか。

不満をあげようとすれば10個は挙げられるが、その不満を解消できる職場があるのか、そこに自分は行けるのか。

本当に私は、社会人になってから仕事に迷ってばかりだ。
仕事以外のことには満足しているのに、仕事だけがモヤモヤしている。
ずっと、ここじゃない感がある。

思いついたことをつらつら書いて、特にまとまりも結論もない話。


とりあえずもう少しだけ転職活動を続けてみようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?