質問箱、はじめました。

何年振りかもわからないくらい、久しぶりに連絡をくれた友だちがいました。

どうやらその子は、現在教員として働いているらしく、教え子に性的違和を感じている子がいて、接し方に悩んでいると打ち明けてくれました。(詳しいことはその子が特定されると困るので書きません)

正直、わたしは何も持っていません。特別な知識があるわけでもないし、何かアドバイスができるわけでもないです。でもわたしは、友だちに会いたいと思いました。何に悩み、どうしていきたいのか、聞いてみたいと思ったのです。

いざ会ってみて、何をその子に提供できたかはまだわかりませんが、個人的には会ってよかったと思いました。

***

そもそもnoteをはじめたのは、わたしがトランスジェンダーのパートナーにプロポーズされて、親から拒絶をされたことがきっかけです。

こんなにかなしいことがあるのなら、この気持ちを誰かの希望や喜びに変えることはできないか。そんな実験的な気持ちから言葉を綴ることにしたのです。

だからこそこのnoteを読んだ友だちが、連絡をくれたことはとても嬉しかったのです。

でも、悩みに悩んで連絡してくれたそうで、なんだかその悩む時間がもったいなと思ったので、匿名で質問のできるPeingはじめることにしました。なんでも気軽に質問してくださいね。即レスは期待しないでください。

LGBTなど性別や性自認について、恋愛や結婚について、その他お悩み事もあればお気軽にどうぞ。(質問主さまの個人情報は絶対に書かないでくださいね!)

https://peing.net/ja/e4afb2360eb6b1

ただし申し訳ありませんが、以下の質問にはお答えできない可能性が高いです。
・個人が特定されるもの
・誹謗中傷がふくまれるもの
・相手を慮る気持ちを感じられないもの

また全ての質問に必ずお答えできるわけではないので、どうかその点ご理解いただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?