メジャーリーグ観戦の思い出

2005年にニューヨークを訪れた。

幸運にもヤンキース×ホワイトソックスのチケットが取れたので、ヤンキースタジアムに。

画像1

当時のヤンキースには松井秀喜選手が在籍していた。
地元のファンからも『マツーイ、マツーイ!!』と声援を浴びており、かなりの人気者だった。

画像2

試合は、当時ホワイトソックスに在籍していた井口選手(現ロッテ監督)がホームランを放ち、1-0のまま9回へ。敗色濃厚なヤンキースだったが、Aロッドが起死回生の同点ホームラン!!
残念ながら、松井選手は無安打でした。

画像3

翌年はシカゴに行ったので、ホワイトソックス戦を観戦。井口がブーイングされていたのが印象的でした。

#野球が好き

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,314件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?