見出し画像

この先、世界はどのように変化していくのだろうか?


少しずつ日常を取り戻しながらも、この先は世界はどのように変化していくのだろうか?

概ね楽観的ではありますが、実際にはまったく不安がないわけではありません。


そんな時に見つけた素敵な言葉。

----------------------------------------------------------------------------

「何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。」

In a moment everything is altered. The brooding self disappears and, when thinking of the same matter, it now seems less important.

アイルランドの女性作家、哲学者、詩人であるアイリス・マードックの言葉です。

---------------------------------------------------------------------------

この言葉を目にした時に、変化は悪いことばかりではないかもしれない。そんな思いで心が一瞬ふんわりと軽くなりました。

そして、そのフレーズをイメージしながら普段はなかなか伝えきれない思いを込めて曼荼羅作品を描きました。

画像1


握りしめていた様々な思いと感情を手放し、新たな時代に向けて自分らしく。川の水が自然に流れるように・・・。

スクリーンショット 2020-06-04 15.33.36

そんなメッセージと共に感謝の気持ちを込めて描きながら、自分にとって大事なことを見直す時期なのだと体感しております。

皆さまにとっても良き気づきのきっかけの時間になりますように。


Instagramでは作品の写真を定期的に更新しています。曼荼羅制作の作業風景なども時にアップしています。


ホームページでは作品づくりの概念や活動予定を更新しています。


クリエイターとして化粧品パッケージデザインの会社を運営しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?