見出し画像

身の回りは笑いで溢れている

作家のジョンキムさんがClubhouseで、自身のお勧めコントのお話しをしていました。

どんなコントなのと興味が湧き、早速、YouTubeで観ました。

普段、私はあまりコントを観ないので、笑いのツボがピンとこなかったところもあったけど、笑いのツボにはまる人は、たくさんいるのだろう。
コントを観て、世間にはこういう出来事「あるある」だと思った。
同じ職場でこういう社員がいると、イライラするけど、自分から離れたところで起きていると俯瞰して見れると、結構、笑える。
ふと、振り返ると、自分の職場でも似たようなことは起こっていて、それをどう捉えるかなのだと改めて、考えさせられました。

自分の身の回りに起こることを、もっと俯瞰して見てみよう!
自分目の前で起きる出来事も、
笑いのエッセンスを取り入れて、もっとユーモアのセンスを磨こう!
自分が当事者になると笑えないけど、傍観者になると笑える。
自分が被害者にならない。
笑いの要素は、身の回りにたくさんある!
人生、捉え方次第だ!
苦しむのではなく、笑おう。
笑うと幸せになる。いい気分になる。
幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる!
シリアスになりすぎないように!
楽しく生きていこう!

心から“笑う“
腹の底から”笑う“
笑顔になる場面をもっと増やしたい思う。


#エッセイ #お笑い #コント

この記事が参加している募集

休日のすごし方

あなたにサポートしてもらえたら嬉しいです! いただいたサポートは、作品づくりや他のクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます(*^^*)