見出し画像

【子育てのこと、子供との日々について】


子供との時間も積み重ねで

ある日突然、一気に増えるものではないから。

減るのは一気に減るのにね。

振り返った時に、もう一度かき集められるかというと、残念ながらそうはならない。

だからこそ、日々愛おしくて大事なんだと思う。

私の原点で、両親が大事に教えてくれたこと。

みんな気づかないで過ぎていくけど。

保活、学童、シッター、あの手この手‥
勿論それも大事だから、否定はしないよ。

だけど、赤ちゃんが一番最初に出会う大人はだあれ?

少子高齢化と言われ続ける日本であなたは、一生の内に何回子育てしますか?

子供のために仕事をする。

だけど、その子供の笑顔すら見えなくなるほど忙しい世の中は悲しい。

そこ、解ってる人どのくらいいるのかな?

気づかないことにこそ、焦点を当てたいと思ってしまう私がいる。

💎子供の声が聞けない大人ではいたくない。

💎子供と同じ目線の大人でいたい。

💎子供の夢を一緒に叶える大人で在りたい。

💎子供の毎日に冒険はつきもの。
それを笑って日々楽しめる私で在りたい。
20歳の頃から、変わってないワタシの一つかもしれない。

毎日暑さが厳しくて、活動するだけでも体力を奪われますね💦

無理なくゆっくり進みましょう🍀🪻
優しい風が吹き抜けますように。。🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?