ラクに楽しく循環する

ラクに楽しく循環する

私のテーマ。

ラク=無理・無駄がない、自然な状態
楽しく=うきうきする、夢中になる
循環する=エネルギー、経済がめぐっている状態

これがね、なかなか難しい。

ラクだけど循環しない
ラクだけど楽しくない
ラクじゃないけど楽しい
楽しいけど循環しない

確率的にはたくさんありそうだけど
ラクで楽しく循環する の三拍子が揃っていることが
私の望む、持続可能で「ちょうどいい」状態。

そのためにも、

ラク を増やす(技術・能力・メンタルUP)
自分を楽しませる方法を増やす(関心の輪を広げる)
循環する仕組みを学び、実践する

をやっていくんだな、と 
今回の#なんやかんやマルシェを終え、見直し、たどり着いた。

いったん、胸が苦しくなるが、きっとこれは武者震いだと思うので、
「わたしは楽しみにしているんだな」と言い換えてみて、しっくりきた。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?