見出し画像

ちゃちゃっと、自然に。

人の役に立って、私が楽しめる奉仕的活動とは何だろう。
今日そんな話をする機会があったので思いを巡らせてみた。

近々で言うと、例えばこんなことが喜ばれた。

・名言や格言を画像にくっつけて、欲しい人に提供する(SNS投稿やスマホの壁紙として自由に使って〜)
・「SNSを世界に発信したいから英語のキャッチフレーズ考えて!」という友人からのリクエストに応じる
・なにかのデザインについて考えや意見を伝える(アドバイス)。
・その人にしっくりくる空間を妄想し伝える(言葉、絵、映画)、またはちゃちゃっとしつらえる。

などが浮かんだ。

共通点はなんだろう。
掘り下げてみる。

どれも難なくちゃちゃっとできるもの
自然にできること、
自然とやっていること
エフォートレスとかいうやつね。

自然ってなんだ?
;自然=特に働きかけなくてもそうなるさま

ちゃちゃっとってなんだ?
;なんとなく、30分以内にできること。

私にはないのでは、と一瞬不安になったし、
はっきりしている人が羨ましかった。

でも、なんだ、あったやん。

明日から早速、人の役に立とう。
ちゃちゃっと自然に!

朝を迎えるのが待ち遠しくなった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?