つらつら

眠れないのでなんとなくnoteにいろいろ書いてみる。明日は金曜だけど久しぶりに11時まで空く。もちろんいつも通りの時間に出勤はしている予定だけど、行事の日でやることが少ない。

異動して2ヶ月経った。希望して選考を受けて勝ち取った異動であり仕事でそれなりに自己肯定感らしきものは上がっていて、なりたかった自分になれている感じがある。元の職場に戻るまでのはりぼての自己肯定感だけど、ないよりあった方がいい。高校生のころの自分に東京で夢を叶えている自分がいることを教えたらどう思うだろうか。

お笑い関係。5月前半まではなんとかくらい付いて見たいライブの配信を見ていたけど、もう今は息切れ。本当家に帰ってきたら疲れてなんも見れないし見る気力もない。ラジオ、Podcastはまだついていける。マユリカゲストのむかチャリも聴いた。あのCMの替え歌の阪本さんのチャーハン2000円は声出して笑った。

ポッドキャストは同じものを繰り返し聴いてる。なんというか、新しく内容を理解して聴くのには気力が必要だけど同じものは流し聞きができるしなにかしらの音が自室に流れてることで安心感がある。それくらい気力が足りない。ちなみに新しいPodcastエピソードはうなげろりんとスタミトばっかり。あとニッ社のポッドキャストも聴いた。EX関町のために聴いていたといっても過言ではないくらいEX関町が面白かった。

うなげろといえば、イベントで配布されたらしいロゴステッカー欲しいな。中谷さんがデザインしたというだけで欲しさプラス。そうめん屋さんはどっちでもいいけど七里、山越えては実現して欲しいなと未だに思ってる。

最近だとごくごくのクラファンリターンのビッグチェキが嬉しかった。てっきりアー写みたいな写真にプリントされたサインがチェキになっているのかと思ったら、私服のメンバーが横一列に並んだまるで卒アルのワンカット、青春の1ページ丸出しの激エモ写真に全員の直筆サイン入りだった。劇的に宝物やん……ライブに行ったことがないのでサイン入りチェキってだけで嬉しいのに全員の直筆サインが突然揃ったのはなんかもうクラファンとはいえ天井叩いた感がある。うれしいけど。

あとゲーム念仏でロコディにおすすめしたえび煎餅を食べてもらえたのも嬉しかった。自分がおすすめツイートを送ったものは今のところ全部食べてもらってるので本当にありがたい。デパートで買うタイプの高級な価格帯のものばかり勧めている気もするけど、北川さんがなんばで買えそうなものかつ自分が美味しいと知っているものってなると高島屋にあるものから絞るしかない。

その辺は私の普段の生活圏内にデパートがあることや収入的に普段からデパートで買い物が気楽にできる層であるという現状が大きく関係しているので、ゲム念の視聴者層とズレていてコメント欄でよく高級とか富豪とかいう言葉が出てきてしまう。なんかその辺は自分が限界社会人すぎて申し訳ないんだけど、でもやっぱり好きな人たちがおいしいものを食べて楽しい時間を過ごしてよろこんでいるところを聴くのは嬉しい。

昨日はロコディのブロス届いた。表紙からしてこれでもかと言わんばかりにロコディでいっぱいでうれしい。

ポストカードの写真と同じ衣装のときの兎さん、表情というより顔や髪型の雰囲気がどこか既視感あり。海外のお菓子のパッケージというか、もはやメープルマニアのパッケージに描かれた少年。画になるロコディがいっぱい載っていて、兎さんはああいう写真を撮られるのが好きなのだというのがちょっと面白くもある。

コンビインタビュー。思ってた以上に長くて読み応えあった。上京してきたばかりのタイミングだからか他媒体とあまり言っていることは変わっていない気がする。ドラム式洗濯機の話とか上京物語として雑誌に載ったのは旬という感じ。そして印象に残るのはタクシーで同じ列にきんちゃんや相方が並んでても話しかけられなかったり劇場に所属したがったりする、そんな兎さんの微妙な機微。人間味の塊。

ソロインタビュー。兎さん→堂前さんの矢印は太くて濃いが逆はそうでもないという平常運転ぶり。別々のインタビューなのに共通点があるのはロコディらしい。笑いというかもっと根本の感性が似ているところがあるから2人はうまくいっているのだろうと再認識。

明日は近くにロコディがきてくれるのだけど、どちゃくそ大雨の予報な上に土曜日も早朝から仕事なので行かないかもしれない。

外でやる行事なんてみんな大雨になっちゃえ(自己中心的な考えすぎて決して職場では言えない)と思ってたら、本当に大雨になるんだよな。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?