ドラマチックアラスカ

前に行ったライブが全体的になんとも微妙やったので(たのしかったし行って後悔はないけど)、今日は最近じぶんの身に起きた革命の話を!

ドラマチックアラスカってバンドがいるんですけど、私が当時高校生でめちゃくちゃライブキッズ(両腕ラババン青単体ディッキーズ黒歴史)してた頃に好きだったバンドの1つでした。バンド自体も今から数えると活動したての頃、EP1枚、アルバム1枚だした頃で。ざっと数えたら10年前の話になります。怖。今もうアラサーなんで。怖。

今は所謂、インディーズバンドばっかり行ってるから、自分からしたらドアラ(ドラマチックアラスカの略称)はヒーローみたいなバンドで。高校生の時の気持ちのまんまで。そんなのヒーロー過ぎる。

でもライブキッズを経てきく音楽もジャンル変わったり色々経て今はお気に入りの同じライブハウスばっかり行ってる人に落ち着いた訳ですが、ちょっと色々な縁があって、またドラマチックアラスカをきくことになって、このタイミングで今じぶんが行ってるライブハウス(キャパシティ100未満)の火影で、ワンマン!しかも!ロゴが変わる前のドアラvs新ロゴのドアラってゆう、昔の曲もやりまくっちゃうよ〜ってゆう最高イベントが発表されて、FC先行でそんなん埋まっちゃうよ〜と思いながら1次先行申し込んだら当たりました!!!!!やばい!!!!!

せっかくなので10年分の自分からしたら新曲たち全部きいて、万全の状態でワンマン楽しもう!と思って軽率に沼りました。
そらそうやなと、昔1度すきになったものってそりゃ好きやん。元彼だって、楽しかった思い出は楽しかったままやん、みたいな。
メンバーチェンジも経てるので、むしろレベルアップしまくってて、ハマる要素しかなかったです。
当時きいてた曲より最近のが好きです。

自分は結構これが1番みたいなジャンルなくて、ジャンルに関係なく、好きな音楽がたまたまそれに分類されてた。って事が多くて。やから、ハーコーもするし、モッシュもするし、お酒飲んで暴れる日もあれば、静かに泣いてる日もあるし、ダイブもするし、ロッキンノリ(フェスなどでよく見るみんなが同じ手振りするやつ)も楽しけりゃするし、手拍子も煽られればするし、ウォイウォイ!とかも言うし、口上も言えるし、全部たのしいんです!

それでもまた所謂、四つ打ち系をこんなにも好きになれると思ってなくて、革命が起きてる。自分の可能性が恐ろしい。7月のアップルミュージックは、ドアラが1番になるぐらいきいてます。

また火影のワンマン行ったら、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?