Hamish Stuart 元アヴェレイジ・ホワイト・バンド

偶然再生された動画のオジサマの歌がSO COOLなので誰?!と思ったら、
彼は元Average White Bandのメンバーのギタリストだった。

実はこの動画を見つける前にAverage White Bandの曲を聴いていたんだよね。
この曲です。”Let's Go Round Again"


このCOOLなボーカルのオジサマの名は「Hamish Stuart 」
この方こそNed Doheny と一緒に、”What Cha' Gonna Do for Me”という曲を書いた張本人なのですよね。

私はこの人のボーカルセンスと言いますか、メロディーセンスが抜群だなあ、、、と思って思わず引き込まれてしまいました。
”What Cha' Gonna Do for Me”はいろんな方がカバーしていますが、
それはそれはカッコイイ曲です。
どこかの学校の生徒と一緒に演奏しているところなんだと思いますが、
お年を召してもこのボーカルって、カッコ良過ぎやしませんか?

それもそのはず、Hamish Stuartって実はChaka KhanやPaul McCartneyのバンドなんかにも参加している凄腕なんですよね。
このメロディセンスなら超一流ミュージシャンからお声が掛かるはずだわ。。。
と納得した。




お読み頂き、どうもありがとうございます! もしよろしければサポートをよろしくお願いします。 とっても励みになります♪ 嬉しくてもっと書いちゃいます!