見出し画像

からだとこころは繋がってる

こんばんは、ゆきんこです◡̈
緊急事態宣言が出てから、生活もかなり変わってきました。わたしはリモートワークができない職種ではありますが、出勤回数を減らしています。

休日は出掛けるのが趣味みたいなところがあった私たち夫婦が毎週末、家でのんびりしています。

なんだか、毎日マスクしてると息が苦しい気がしてくるし、かかってない保証もないし....
精神的に体調不良な日々。そんな時に、おすすめなのは、ずばりビデオ通話!笑

顔を見て、笑いあえることが1番のくすり

今時はZoom飲み会とかもありますが、手軽なのはLINEのビデオ通話。実家の家族や、仲良しの同期と"人をダメにするソファ"寄り掛かりながら話をするのが、最近のマイブームなのです🌸

大した話がなくても、お互い顔が見られて元気そうな様子がわかるだけでも安心するし、どーでも良いことを話して笑いあえることが嬉しい♡
これでかなり精神的安定を保っています!

いつもなら、「じゃあ週末〇〇で会おうよ!」とか「来週末帰るね」って約束して会った時に話そうとしていたことも、それがいつになるのかわからない今。
スマホとPCがあって良かった~と現代の技術に感謝です✨

不安な日々を乗り越えたい

まだまだ先行きはわからないことだらけ、心配は尽きないですが、考えすぎると気持ちから病んでしまうと思うので。

大好きなYUKIちゃんのアルバムを聞いて、コナンの映画を観て、旦那さんと一緒に作ったエビニラまんじゅうを食べて、おうち時間を楽しんでいる週末です。

日常が戻ってきたら、会いたい人が沢山います。
やりたいことも沢山あります。

楽しみを沢山作って、心もからだも健やかに
なるべく穏やかな気持ちで過ごせますように✩.*˚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?