見出し画像

【脂肪吸引】3〜4日目。術後体力・変化について


施術後3〜4日目について。
頓服の痛み止めは、徐々に飲まなくても平気になってきました◎

とはいえ、腰〜下腹部の痛みで就眠時に寝返りを打てないため、背中がバッキバキに凝り固まってきちゃいました。。。地味にツライ。

加えて、台風の影響で頭がボーっとするし痛いしでかなりキツかったです( ⌯᷄௰⌯᷅ )


それで、とりあえず からだをあたためよう!とヨガと軽い運動をやってみました◎
やってみたのは、こちら!



やっぱりからだをほぐすと楽になりますね♪
背中まわりがぽかぽかになってかなり不調が改善できました◎

ヨガやストレッチは続けていきたいですね〜☺︎



1.見た目の変化(お腹)


さて。

見た目ですが、下腹は減量感が割と分かるけど、他は全然!な状態です。
分厚い厚みも寸胴体型も変わらず。。

変わったと言えば、痛そうな内出血(脇腹、腰)とボコボコとした皮膚だけ。

あと、“痛みは筋肉痛くらい“と書かれていることも多かったのですが、全っ然筋肉痛レベルじゃない痛みです。

施術例の写真もたくさん見ましたが、いやいや、みんな細いじゃん……こちとら特大ラージサイズよ、参考にそんなにならないのでは。
…と、今更ながらに感じております。笑


実は、手術翌日の夜、
思っていたより強い痛みと変わってしまったお腹の皮膚を見て『どえらいことになった…』っと一瞬鏡の前でふらつきました。笑

いや、なるようになる!ここからだ!!と持ち前の能天気さですぐ復活しましたが。。




【自分は何のために、脂肪吸引をやるのか?】


これを心に持ってないと、身の丈に合わず
永遠に美容整形を続けてしまったり
後悔したり病んだりしちゃいそうだな…と。


あと、DTのむくみや腫れについては、
各クリニックの記事を読むと『1ヶ月以降からサイズダウンが見た目でわかる』らしいので、これからどう変わって行くかな〜と楽しみにしています!


2.見た目の変化(頬下、顎下)


2〜3日目から、顎のラインが部分的にシュッとして見た目にも変化がわかるようになりました。

二重顎も、心なしか1/3サイズになったような………でもまだ健在、って感じです。
見た目に多少でも変化がわかる分、吸引やって良かった〜と思えて嬉しいですね。
お顔の吸引も一緒にやって良かった〜!☺︎


元々のサイズが大きかったからか体質かは分かりませんが、顔の方は内出血もなく、黄色い感じもぱっと見分からないので どうにか家族バレせずに済んでいます。汗



3.術後の体力についての変化


これ、私は在宅勤務にしておいて本当に助かった…!!と思っています。

クリニックでは、翌日もしくは翌々日から通常生活ok!と謳ってはいますが、とにかくすぐ疲れるし眠いし痛いし"普段どおり"とはあまり言えない状態だなーと。

私は術後1週間だけ在宅勤務を取ったので何とか…でしたが、もし通常出社だったら多分無理でした。
通勤もあるし、きっと会社に着いた時点で、残業続きの金曜日定時後の状態。笑
まともに仕事出来なかったと思います。


いまは、出社勤務後のことを一回真剣に考えないと、もしかしたら集中力を欠いて仕事にならないかも。。。と ちょっと危機感覚えてます。



4.術後、変わったこと


・すぐ疲れる
・施術箇所の痛みを庇いながらの動作(痛み止め服用必須)
・めちゃくちゃ喉が渇く
・寝起きがツライ
・眠気が常にある(疲れやすいから?)
・御手洗いの我慢がきかない気がする
・こまめにエネルギー補給したくなる


他に変わったこと、といえばこれくらいですかね。

やっぱり、言っても手術なんだな〜。。少し軽く考えすぎてたな、と思いました。
理由は、本当に疲れやすくて、体力切れを毎日感じているからです。苦笑


■めちゃくちゃ喉が乾くこと

普段は1日2リットルぎりぎりを飲めるかどうかくらいだったのが、術後は3〜4リットル/日を軽く飲んでます
とにかく喉が渇く。


水分をしっかりとれて、からだには良さそうだな〜なんてぽやぽや思ってますが、それより何よりむくみが怖い
マッサージやストレッチの方法を毎日探してます。笑

まだ体型に劇的な変化が見られない分、浮腫んじゃってこのまま体型変わらなかったらかなしすぎる!!と危機感つよめです。笑


こちらのサイトによると、
炎症を抑えるために水分不足になりやすいとのこと。
なにか悪いのでは…!?と少し心配にもなってましたが、そうであれば納得ですね。


■寝起きがツライこと

とにかくシャキッと起きられない
朝は割と強いほうでしたが、とにかく眠いしぼーっとしちゃう。
しっかり寝てるんですけどね〜。。

なので、夜は早くに寝て
朝の用意の時間をゆっくり出来るよう時間を確保してます。

…と、3〜4日目はこんな感じでした。

術後に変化があり、少し不便なこともありますが
水分補給や早寝早起きの身体にいい習慣も おかげで身に付いたら嬉しいな〜と思っています。






■痛み:あり(少し軽減)
■腫れ:腰下にあり
■拘縮:顎下、腹部全体にあり



以上、お読み頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?