見出し画像

【コラム】タイドラマでもお馴染み、​「​idolo(イドロ)」を使用してみました! byアビィ

(※タイコスメアンバサダーの方よりコスメラボに寄稿いただいた、コラム記事です)

今グングン人気急上昇のタイコスメ。
今回はGMMのタイドラマの中でもたびたび登場する​「​idolo​」​をご紹介させていただきます。
idoloは、MISTINEと GMMにより共同開発されたコスメブランドです。
プレゼンターを勤めるタイ俳優さん方のCMもとにかく素敵なのです!

画像1

GMM四天王のKristSingto、BrightWin、TayNew、OffGunをはじめ、Joss、女優のMookがプレゼンターをつとめております。宣伝ポスターもカッコいい!!​
ラインナップは、クレンジングやシャワージェルなどのスキンケア商品と、アイシャドウやグロスなどのポイントメイク商品があり、パッケージのデザインやカラーリングがとってもオシャレです。​

​早速使ってみよう!

綺麗になるにはまず汚れを落とさねば!という事で、まずは​クレンジングとシャワージェル​を使用。

画像2


俳優のJossがプレゼンターをつとめるシャワージェル「idolo SWAY」は容量たっぷり、トロンとしたテクスチャーで、ワンプッシュだけでもとても​よく​泡立ちます!
香りは爽やかなのですが甘さも入っていて、とても良い香りが漂います。
洗い上がりはさっぱりしていて、しばらく経つとしっとりと​します​。ヌルつきがないのが嬉しいですね。​​
​​
クレンジングは、日本で大人気のドラマ「2gether」のBrightがプレゼンターをつとめる「BRIGHTSIDE」を使用。敏感肌の​B​right君が使えるように作られているので、使用する前は、しっとりしそうだけれどポイントメイクの落ち具合はどうかなぁ、と少し心配でした。しかし、馴染ませてみると、しっかり落ちているじゃないですか! 水を足すと泡立つのでそれで洗顔してもよし、気になる方は洗顔料を使っても大丈夫​。bright君のシールが貼ってあるのも購買欲を刺激されます!​​​

そしてお風呂上がりは​、こちらもドラマ「2gether」で大人気のWinがプレゼンターをつとめる「​WIN SKIN​」​を使用。こちらも嬉しいたっぷりサイズ。​​
とてもよくのびて塗りやすい!!しばらくして肌を触ってみると、ふっくらすべすべを実感。期待以上の肌触りでした!
フレグランスを使いたい時なども邪魔をしない、優しい香り。​​
なんだか懐かしさもある香りなんです。是非、実際に試して確認していただきたいです!​​

画像3

Winくんのシール付きが嬉しいです

​​​​​次はポイントメイク商品にいってみましょう!​​​

画像4


日本発売前からidolo商品を調べている時に、とても​気になっていたのが、女優のMookがプレゼンターをつとめる「ICI EYE」。​​​
こちら、アイシャドウとアイライナーがひとつになっている2in1コスメ。ブラシなどの道具を用意しないでもいいのでありがたい!なので、持ち運びにも便利なんです!時短ですね。蓋の中にアイシャドウが入っています。​​​
片面は塗りやすいスポンジヘッドで肌当たりも優しいアイシャドウと、反対側はとてもなめらかな描き心地のマットなブラックのアイライナー。​​​
​​​
今回使用してみたのは、01ピンクと03ブロンズ。​​​

ピンクは淡い色合いで、細かいラメがぎっしり入っていて凄く可愛いです!単色で瞼に広げすぎないように塗って華やかに仕上げるも良し、下瞼に細く入れても一気にガーリー度が増して可愛く仕上がります。​​​
私は奥二重なので、下瞼にちょんちょんと乗せる感じで細く入れています。絶妙なキラキラ感が素敵です!​​​

03 ブロンズは、オレンジと赤を混ぜたような綺麗な暖かみのあるお色てす。瞼に乗せるとくすむ事なく、綺麗に発色します。​​​
マットに見えるのですが、光の当たり具合で薄っすらとパールが光ります。上瞼だけでなく、下の目尻の際に少し入れるのも可愛いです。​​​
アイライナーはスルスルと描きやすくて、とにかく落ちない!暑い日でも汗や皮脂に負けなかったです。​​​

画像5


ピンクとブロンズの組み合わせもおすすめ!

画像6


そしてこちらは、ドラマ「SOTUS」で人気のSingtoがプレゼンターをつとめる「MI CUTE ​E​yebrow」。繰り出し式で、眉の角度にフィットする描きやすい形状です。この芯の形、凄くいいです!眉尻など、細かく描きたい場所も絶妙な細さで仕上げることができます。
クリーミーな質感ですが落ちにくい!
色味もベタっと付くことなく、ふんわりと描けます。
珍しい形のスクリューブラシがセットされているので、携帯にも便利です!

ドラマ「Dark Blue Kiss」で人気のTayがプレゼンターをつとめる「idolo I LIP YOU」は、3in1リップバーム。
見た目も香りもとてもキュートな商品なんです!
グリーンの保湿バームで荒れを防ぎ、パープルのリップマスクで水分をとじ込め、ピンクでほんのり色付けするのが基本の使い方かなと思います。パープルのマスクはナイトケアにもおすすめです。
ベタつかずに唇をしっとりと保ってくれますよ。
甘いキャンディーやガムのような、POPな香り​付きです。

ELLE Thailand Beauty award入賞!


今年4月に日本発売されてから大ヒット中のidoloは、ELLE Thailand Beauty Award2020でBestBeautyThaiProduct入賞も果たし、品質の高さもお墨付きなんです!すごい!

今回ご紹介しきれなかったグロスやファンデーションもあり、そちらも可愛いので、合わせてチェックしていただけたらと思います!!
この秋には新しいラインナップも日本発売されるので楽しみです!
去年まではこんなにサクっとidoloが買える日がくるなんて思わなかったなぁと、しみじみしながら書かせていただきました!

〜この記事を書いた人は〜
アビィ
@pinkmilkblue

発売箇所
Cosme Labo(コスメラボ)
https://www.cosmelabo.shop/

コスメラボでは全てのコスメを日本検査済み。安心してご購入いただけます。

コスメラボのSNSで速報をチェック!
コスメラボInstagram
コスメラボTwitter
タイ ビューティー情報公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?