見出し画像

【コラム】タイコスメ×GMMTV!タイ沼民必見、idolo(イドロ)ってどんなコスメ!?byれちゃ

(※タイコスメアンバサダーの方よりコスメラボに寄稿いただいた、コラム記事です)

サワディーカー!お久しぶりです!
タイコスメアンバサダーのれちゃです。
今回はついに!!みなさんお待ちかねだったあの!!idoloを!!レビューしていきたいと思います!!

そもそもidoloって何?

画像6

GMMTVの作品を見ている方には、idoloのCMはかなりお馴染みではないでしょうか?
しかし、GMMTV所属俳優&女優が宣伝しているコスメだな〜くらいにしか感じていない方も多いはず。
実はこのidoloのコスメは、どう言った商品を作るかといったところから各俳優が携わっている、言うなれば「推しが作ったコスメ」のようなものなのです!!
オタクからしたらもう持っているだけでテンション上がっちゃいますよね……
また、タイ国内でコスメの賞を受賞した商品もある、コスメとしてもとっても優秀なブランドなんです!♡
以前の記事で「GMM所属俳優さんを応援している」と書かせて頂きましたが、当方Polca(※TayNewのファン)なもので、本当にこのidoloの上陸を待ち侘びておりました……

日本国内では現在、8種類の商品を購入することができますが、今回はその中から3点ピックアップしてご紹介していきます!

PERFECTA コンパクトパウダー

画像1

まず初めにご紹介するのは、Dark Blue Kissなどでお馴染みのNewくんがプレゼンターを務める、PERFECTA コンパクトパウダー。

こちらはパウダーファンデーションで、ライト、ナチュラル、ナチュラルタンの3色展開。 付けてまずびっくりしたのが、なんと清涼感がすること……!
すっごく心地よくて、暑い夏にはお肌のクールダウンにぴったりです!
また、清涼感は付けた瞬間とその後しばらく程度で、とても長く続くわけではないので、冬でも問題なく使用できそうです◎
私は普段、カバー力の高いリキッドファンデーションを使用しているので、個人的にパウダータイプのカバー力に不安があったのですが、想像よりもしっかりと、尚且つ自然にカバーしてくれて圧倒的安心感もありました!

画像2

名前の通りコンパクトで持ち運びがしやすいのもとっても魅力的です……!
元々敏感肌だというNewくんが、肌に優しいファンデーションを作りたい!と考案したこの商品。パウダーで付け心地も軽いので、普段から肌荒れが気になっている方もぜひ一度試してみてください!

I LIP YOU 3in1リップバーム

画像3

続いてご紹介するのは、Newくんと同じくDark Blue Kissでお馴染みTayくんがプレゼンターを務める、I LIP YOU 3in1リップバーム。

小さくて可愛らしいスライド式の缶ケースに、リップバーム、リップマスク、そしてリップティントの3種類が全部揃っています!
笑うのが好きだからリップケア商品を作ったというTayくんらしい商品開発秘話も個人的にとっても好きです(笑)

画像4

グリーンのリップバームは乾燥している唇をしっかりと保湿してくれる優れもの、パープルのリップマスクはさらに保湿力が高くナイトケアにぴったりなので、これ一つで毎日のリップケアができちゃいます◎
ピンクが可愛らしいリップティントは、とても自然にほんのりピンクに色付くので、リップを塗るほどじゃないけど血色感が少し欲しいな〜というシーンにはもってこい!最近はマスク生活でリップをつけるか悩ましい時が多いので、悩んだ時はこのティントを忍ばせとこうと思います……!
3種類とも甘い香りと柔らかめのテクスチャーが特徴的で人を選ばず使い易く、そして何より本当に持ち運びに便利で可愛いパッケージの商品なので、プレゼントなどでも喜ばれそうです!!


SWAY シャワージェル

画像5

最後にご紹介するのは、3 Will Be Freeなどでお馴染みのJossくんがプレゼンターを務める、SWAY シャワージェル。

この商品はidoloの中でもタイ本国で昨年新商品として出た4種の内の1つなので、かなり新しめの商品です。
まず手に取ると、爽やかな香りがとっても特徴的!程よい香りで商品説明通り、本当にリラックスできます。
また、シャワージェルと聞くと、そこまで泡立ちが良くないのかな〜なんて勝手に想像していたのですが、普通にボディーソープとして何ら違和感がないくらいしっかりと泡立ってびっくりしました……!
洗い上がりもしっかりと肌に潤いが残っており、肌に優しいことがしっかりと伝わってきます◎
洗い流してからも心地よい香りが肌に残ってくれていて、お風呂上がりも気持ち良かったです!
400mlとしっかりとしたサイズなので、しばらく楽しめるのも嬉しいポイント。
マットな質感の可愛らしいボトルは、お風呂に置いてあるだけでもテンション上がっちゃいます!

コスメでもタイ沼を楽しもう!

ここまでご紹介させて頂いた商品、いかがでしたでしょうか?

今回紹介したのは一部で、日本国内ではidoloでは他に5種、またその他のタイコスメブランドの商品も多数販売されております。
タイコスメはどのブランドも、プチプラで可愛く本当に使い易いので、ぜひ一度手に取ってみてください!
また、idoloのプレゼンターである俳優さん女優さんの所属しているGMMTVのドラマは、各種配信サイトや、YouTubeで公式から有志の方の字幕付きで配信されているものもございます!!
タイコスメもタイドラマも、日本からも今後ともたくさん楽しんでいきましょう♡


〜この記事を書いた人は〜
れちゃ
@r__genkaiotaku

発売箇所
Cosme Labo(コスメラボ)
https://www.cosmelabo.shop/

コスメラボでは全てのコスメを日本検査済み。安心してご購入いただけます。

コスメラボのSNSで速報をチェック!
コスメラボInstagram
コスメラボTwitter
タイ ビューティー情報公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?