東京に私の輝かしい未来はあるのか〜ドキュメンタリー東京女子図鑑を観て考える女の幸せとは〜(コスマニ25歳)

東京女子図鑑を観てボロボロ泣いた女のブログはこちらでーーーす!

地元の電車は1時間に1本!クソ田舎出身!どうもォォ!マチエッティでぇす!

今日は最近一気観したドラマ東京女子図鑑のレポをしつつ、

今までの自分を猛省し、これからどう生きていくか考えていくという反省ブログとなっております。チェケラァ!

🗼

東京女子図鑑のあらすじ


秋田出身のアヤ(水川あさみ)が上京した23歳から40歳になるまでの物語。彼女を取り巻く環境や人間模様が描かれたドラマ。

成長するに連れて三茶→恵比寿→銀座→豊洲→代々木上原と舞台も徐々に変わっていき、その土地に生きる女の特徴を絶妙に捉えている。Amazon primeで観られます。

🗼

今の自分すぎる恵比寿編。これはもはやドラマではない、ドキュメンタリーだ


恵比寿編のあらすじをさくっと書く。アヤは今までの優しい彼氏と刺激が欲しいという理由で別れて恵比寿で合コンに行く日々を過ごすようになる。

そして大企業の男達との合コンを経て、ハイスペックな彼氏ができる。ハイスペックな男と付き合ってる自分にも、結婚するかもしれない未来にも浮かれていた。

でも彼氏は結婚願望がまったくない人で、それでもアヤはパートナーという形でも付き合いつづければいいかと思っていた。

その矢先ニューヨーク転勤をきっかけに彼氏は違う女と婚約して、結局今まで自分が二股されてたことに気づきあっさり恋が終わる、という話。

🗼

いやいや、これ殆ど私ですやん!!

これ私のためのドラマなんちゃうん??てなった。

もうね、25.26歳の私たちのあるあるがぎゅっと詰まった恵比寿編ですわ。

多分これ職場の人達皆んなこの道通ってる。合コン前の女達の高揚感とか、めんどくさい男の話聞いてる時の感じとか、タイプの男がいた時のスイッチの切り替え具合とかうまく描かれてますねぇぇ。

そんでな、まじで私の元カレが森崎ウィンにそっくりなんだよな。

水川あさみが森崎ウィンにハマっていったように、私も元カレにハマっていったわ。過去の彼氏達より圧倒的高スペックだし顔面偏差値も高い。レアガチャ引いた、まじサンキューて感じの男。

東京で出会った男とする東京ぽい恋愛。それに私溺れましたぁぁぁ、溺れて死にましたぁ!恋愛ごっこでしたぁぁぁ!

画面に映る森崎ウィンを見ながら特に築き上げてもない幻の1ヶ月半を思い出してた。愚かさと虚しさでいっぱいになりひたすら涙を流してた。

英語で仕事する姿かっこいい、私も思いました。
タイピングしてる横顔かっこいい、私も思いました。
鍛え上げられた上裸かっこいい、私も思いました。
一人称が「僕」、なんそれかわいい、私も思いました。
水川あさみ、、、お前本当に私とことごとく一緒だよ。。辛かったよな。。 飲もかぁぁ。。

言葉にできない君の魅力はもはや才能だ、おめでとう。もう君は森崎ウィンだ。

もうこんな男にはひっかかりません!私馬鹿です。馬鹿は経験しないとわからないのでやっとわかりました!二度とこのような真似はしないと思っております! 経験した私は強いよ。

🗼

幸せの在処とは


東京女子図鑑を観終えた感想は、
自分にとっての幸せや正解を自分自身で見つけなければいけないということ。
周りをみたら自分と比較して羨ましくなる。
もっといい生活、もっといい男、もっといい自分。
隣の芝生は青くて広くて残酷なまでに美しいから。

だからこそ自分にとって何が1番幸せなのかちゃんと見極めて行動することが大切だと思いました。

多分これできなかったら一生結婚できずにフラフラすることになってそうです。結婚しなかったとしてもなにか足りないと感じながら人生終わってしまいそうですね。まってなんか感想うすっぺらくない?笑

確かにここ最近の私は調子に乗っておりました。

東京の生活も板についてきて、仕事もそれなりにでやって、何も考えずに好きなものを買って、男にチヤホヤされることにも慣れ、最終的にはあの人はあれがだめだ、これがだめだ、などといった品評会をする。最悪ですね!

だからバチが当たったんだと思います!反省する機会を頂いたので元カレには感謝してます!

驕り高ぶることなく、謙虚に素直に感謝して生きていく。

コロナで合コンも自粛してるしいい機会だと思って最近勉強して身体鍛えてる。

自分と向き合うことで自分の正解を見つけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?