見出し画像

INFJの私は共感性が高いので冬の歌聞くとすぐ切なくなる話

こんにちは。こすまりです。

突然ですが、みなさんXGというアーティストを知っていますか?
2022年3月にデビューした新人アイドル(という枠にはめてよいのか?)なのですが、わたしはデビュー前から彼女たちを追っていまして、ちょっと強火なファンです。笑

そんなXGが先日ウィンターソングをリリースしました。
「WINTER WITHOUT YOU」という曲です。

※全員日本人でavex参加の会社所属ですがすべての曲が全編英語歌詞です!
(世界を取りに行く本気度が伺えます)

このWINTER WITHOUT YOUですが、歌詞がなんとも切なくてさみしくて、寒空の下で聴くのにぴったりなんです。

WINTER WITHOUT YOU


Every year right around this time               
People putting up trees and lights    
And I been thinking that this Don't feel right
Cause I'm without you

毎年この時期になると
イルミネーションがともるけど
なんかしっくりこないのは
あなたが隣にいないから

If I could make a list 
You'd be the first in it
If I could make a wish
You'd show in a minute
Only if it was that way

もしもリストを作るなら
あんたを一番に書くし
もしも願いが叶うなら
今すぐ会いに来てほしい
叶えばいいのに、、

But there's some things that I can't change

でも私にはどうにもできなくて

So now this ain't winter without you
No more joy no laughter
Wish that I could turn it back around
When I'm falling down

あなたがいないと冬を感じられない
喜びも笑い声もない
時を戻せたらどんなにいいだろう
わたしが落ち込んでいるその時に


So how…
How am I supposed to go without you?
Days gone cold
So won't you say that you'll be home Christmas

あなたなしでどう過ごせばいい?
日に日に寒くなってきてしまうから
クリスマスには私のもとに帰ってきてほしい

I don't care about no mistletoe
On the DL I still miss you thought
Looking cute at every Christmas party
Posting on my story still a little snowy yeah

ジンクスなんて気にしない
やっぱりあなたが恋しい
クリスマスパーティではいつもキュートに着飾って
ストーリーあげてみるけどどこか寂しくて

Joyful joyful joyful raise your voice
Everybody come and raise your voice
so now hey let me tell the truth

Joyful joyful joyful声を上げて
みんな来て声を上げて
素直に話すね

If I remember we would sit by the fire holding hands
Sweet smell of sugar and spice was heaven scent
But like the season you was
Gone with the wind fall winter spring
Back around with my December blues
I've been feeling again

暖炉の横で手を繋いで座ったこと覚えてる
甘くてスパイシーな香りにつつまれて幸せだった
だけどあなたは季節の様に
"風と共に去りぬ" 秋、冬、春と、、
そしてまた"December blue"におそわれて(マタニティブルーとか五月病的な)
あなたへの気持ちがよみがえってしまう

So listen
I really wanna know where we went wrong
I wanna know ig you would hear this song
And if I could turn back the time
You'd be in my arms again

だから聞いて
わたしたちどこで間違えてしまったの?
あなたにこの歌届いてるかな
もしも時間を戻せたら
あなたをもう一度抱きしめたい

But there's some things that I can't change

でもどうにもならいことだってあるよね

So now this ain't winter without you
No more joy no laughter
Wish that I could turn it back around
When I'm falling down

あなたがいない冬は冬じゃない
もう嬉しさも笑い声もないね
時を戻せたらどんなにいいだろう
わたしが落ち込んでいるその時に

So how…
How am I supposed to go without you?
Days gone cold
So won't you say that you'll be home Christmas

あなたなしでどう過ごせばいい?
日に日に寒くなってきてしまうから
クリスマスには私のもとに帰ってきてほしい

Heavy snow pouring out my window
I pray to stars and the angels
No no more lonely nights
No way to hide
Why I need you for sure

窓の外は大雪で
星と天使に願う
孤独な夜はもういらない
孤独から逃げる場所なんてない
だからあなたが必要

So I keep wishing and hoping
You'd walk through the door
Hold me cause I know we'll fight through the cold
As long as I am with my baby please
Hurry up hurry up
I'll be stay in up all night

だから願いを込めて待ち続ける
あなたがそのドアから現れること
抱きしめて、寒さにだって立ち向かう
あなたと一緒にいる限り
はやく はやく
一晩中起きているから

No matter what I unwrap in the morning
I won't be the same
I'd playback everymoment

朝がどんな結末だって
きっと同じじゃいられない
全ての瞬間を思い出す

There's nobody else to run to
Believin'it like it's true that you would come to rescue
I merry miss you now tell me how

他に行く当てなんてない
ずっと信じていたあなたが私を救ってくれるって
メリー・ミス・ユー もうどうすればいいの?

How am I supposed to go without you?
Days gone cold
So won't you say that you'll be home Christmas

あなたなしでどう過ごせばいい?
日に日に寒くなってきてしまうから
クリスマスには私のもとに帰ってきてほしい

So now this ain't winter without you
No more joy no laughter
Wish that I could turn it back around
When I'm falling down

あなたがいない冬は冬じゃない
もう嬉しさも笑い声もないね
時を戻せたらどんなにいいだろう
わたしが落ち込んでいるその時に

So how am I supposed to go without you?
Days gone cold
So won't you say that you'll be home Christmas

あなたなしでどう過ごせばいい?
日に日に寒くなってきてしまうから
クリスマスには私のもとに帰ってきてほしい

Woo baby talk to me now
This is where I'm going down
No need to worry about
Let me turn it around
When it's all falling down
Just tell me how
So baby won't you
 

今聞かせてほしい
わたしが悲しんでいるこの場所で
心配はいらない
変えられるどんな時だって
雪が舞い落ちる頃
どうすればいいか教えてほしい
お願いだから


せつな~~い。
せつな~~~い。

こういう曲聴くと自分も失恋したような気分になっちゃうんですよねわたし。
共感力が無駄に高くて、、笑
INFJの特徴らしいです。共感力。

一方で、人肌が恋しくなって紛らわすためにおいしいものを食べたり、衝動買いして散財したりとかってけっこうやる人多いと思っていて、なーんかマーケティングにまんまとハマっているような気がしている節もあります、、

ロマンチストなんだかリアリストなんだか。
自分でもわかりません。笑

恋人がいてもいなくても、冬ってちょっと寂しい気持ちになることあると思うのですが、そんな気持ちを共有できる相手がいるのって素敵ですよね!

パートナーから今日こんなの見たよってイルミネーションの写真が送られてきたりとかも、かなりうれしいですよね!

些細なことを共有しあえる人がいるのって、実際とても幸福度が高いです。
婚活中の皆様にもそんな幸せを感じる出来事が起きますように♡


余談

XGちゃんたちは10代の頃から(最年少は現在17歳)親元を離れトレーニングを積んできていて、今も韓国をはじめ世界中の国でフェスや音楽番組に出演しているのでご両親とはほぼ会えていないと思います。

だから、ホームシックというかお父さんお母さんに会いたい気持ちも絶対あると想像するとthis ain't winter without youという歌詞がなんか沁みました、、、

これからどんどん世界に見つかっていく存在だと思うので音楽好きのかたはぜひXGチェックしてみてください!
HIPHOP、R&B系の曲が多くて自然と身体が踊りだします♪

入門におすすめをいくつか貼っておきます!


こすまり公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?