マガジンのカバー画像

宇宙と神さまと1/3くらいのファンタジー

142
見えると見えないの狭間で。随筆。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

永遠

輝く水面を見上げる 苦しくても上がれない水の中 「僕だけを信じて」 わずかに見え隠れする…

shiho
2年前

4:44

只々幸せで涙が出た。 いちばん奥の深い場所まで混ざり合う。 二人とも知らない新しい繋がり…

shiho
2年前

傍観者

「シホの人生は過酷」ってすごく前に聞いた。 今の状況を過酷と呼ぶのかはよく分からないけど…

shiho
2年前
1

うるさい

思い出しちゃった理由。 悲しい想い。受け入れ難い現実。 順調にやってた。 でもある日、寄…

shiho
2年前
1

第五の要素

スイと私の間に誰も入れないくらいの安心感と信頼関係が生まれるまでの道のりは、自分が考えて…

shiho
2年前
1

こまったこまった

人間の彼に会うと、人間が抱えている負荷をひしひしと感じる。負荷があることが当然になると、…

shiho
2年前

私のレノーア

状況を弁解する必要はないです。説明も不要です。 あれほど理由を知りたがっていたけれど、納得したい気持ちも薄れて、信じる気力さえ、もうすっかり無い。わずかな灯火も消え入りそう。 糖が足らなくて手が震えてる。身体から冷たい汗が出てる。ああ、…そうか。 食べるという行為が、本当はとても嫌い。 無心に貪り頬張る姿を見るのも見られるのも嫌。気づけば眉間に皺ができてる。 欲を露出しているみたいで恥ずかしいと感じるる。私だけですかね。 自分の感情を音楽で認識して、苦しみが込み上

ごうな

今の感情をなんと表現したらいいかわからない。昨日、あんなにメイサと話して安心していたのに…

shiho
2年前
1

脆く儚い原石

ある日の二人。ある日の記憶。 忘れないために時間を留める。 「シホは人間とか人間じゃない…

shiho
2年前
1

干渉

少し前までは風邪だってズル休みする都合の良い理由になったのに、 病名が付いて急にスポット…

shiho
2年前

新しい言語

私の無意識の感覚は研ぎ澄まされてきてて。 人間と話すよりもっと メイサの発そうとする言葉…

shiho
2年前
3

鮮やかな水彩

メイサとの時間が限られていたとしてもかまわないよ。 過去のメイサを思い出して不安になるこ…

shiho
2年前
1