見出し画像

暑気払い

梅雨が明け、毎日30度を超える暑い日が続いていますがみなさまお元気ですか?
高伸建設でも暑気払いの季節がやってきました!
 
そもそも暑気払いとは…
暑さで蓄積された身体の熱を、ふき払うことです。
この夏の暑さを払う風習は平安時代からあったそうです。
ちなみに、川や海、プールなどへ出かけ、涼むことも暑気払いの1つだそうです。
 
身体の熱が蓄積されると、体力や気力まで消耗され、身心の不調へ繋がります。
高伸建設では、各部署で暑気払いとして慰労会を催しております。
 
部署ごとに、日時や食べたいものを決め、元気をチャージします!
私は管理部なので、管理部のメンバーで焼肉に連れて行っていただきました!
会社を構えている桜新町駅近くの焼肉屋さんへお邪魔しましたが、
店内はきれいで、どの部位もとてもおいしかったです。
 
毎日一緒に仕事をしているメンバーなので、
気まずい時間などなく、たくさん食べて、飲んで、楽しい時間を過ごすことができました。
そして、更に親睦が深まったのではないでしょうか。
 
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けながら、
私も引き続き会社で頑張っていこうと思います!!!

▼ 高伸建設株式会社 ホームページ