見出し画像

スピリチュアルや霊感は信じない①

初めましてcoshinです。
タロットリーディング師です。
ごくごく一般的な家庭で生まれ育った一般的な人間です。

そうなはずでした。年齢や職業、性別出身地もろもろ
私を表す一般的な名称は沢山あるのですが、省略しましょう。
私がタロットカードに目覚めたのはここ最近です。
私の人生はどうやら激動です。若い頃に不倫、そのツケが回ってきたのか年下の婚約相手はものすごい年下の若い子とデキ婚、長年勤め信頼を置いていいた会社は超のつくブラック企業。境遇以外の私の人生はどうやら周りから見たら激動らしいです。(まだまだあるのですw)

振り返って今現在思うことは、『でしょうね』という一言だけなのです。
良くも悪くもひきづるも後悔も全てが過ぎてしまった変えられないこと。
そういつだったかハッと気がつきました。そしてその『過去の私』
大変じゃなかったのです。。

そして、タロットカードをもう無我夢中で勉強したんです。
何故かと言われると

本当に解らない
なんの答えも求めないまま出会ったのです

なぜタロットカードは500年も600年も前から無くなっていないのだろう?
人間の生きるに必要な『欲』に必要なものとは到底思えないこのタロットカードは音楽や踊りの様にはるか昔から「娯楽」という味気の有るものと一緒なのではないではないのか?そしてタロットカードを学べば学ぶほど

人間の悩み流れは500年も600年も前から変わっていないということを
進化変化変容どの時代にとりだたされようとも人間は
「酸素を吸い、水分をとり、食物を食べ、眠る」

それ以上の事は一体なんなんだ?
そんな些細な疑問から述べ900時間没頭し、学び続けることとなるんです。

この続きはまた今度


最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?