見出し画像

福が駆け込み桜咲く「桜と舞う馬手ぬぐい」

東京では桜が満開!過去二番目の早さだそうです。
桜の時期にちなんで、「桜と舞う馬手ぬぐい」をご紹介🌸

「ウマくいく」「幸運が駆け込んでくる」
馬は古来から縁起がいい動物といわれています。

“福が駆け込み桜咲く。”
新しいチャレンジや、新しい生活に幸福が舞い込むよう思いを込めて、力強く駆け抜ける馬と華やかな桜を描きました。新年度に向けて新たな門出を迎える方へのギフトに、縁起のいい手ぬぐいを選んでみてはいかがでしょうか。


2014年、こしぇる工房addの所在地である「岩手県滝沢市」が、「滝沢村」から「滝沢市」へ市政移行をしたことを記念しお披露目になったというエピソードがあります。🌸🐎

🌸桜と舞う馬手ぬぐい 税込990円
サイズ:約35×90cm
日本製/綿100%(和晒布)
シルクスクリーンプリント

#桜グッズ #馬グッズ #馬 #こしぇる工房add #愛馬 #手ぬぐい #手拭い #てぬぐい #和雑貨