見出し画像

GWも最終日。しっかり休むことが大事!

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
集客構築ブランディングデザイナー🌈さとちーです。
GW最終日!楽しめましたか?
セルフブランディングに役立つことを書いていますので
最後までお読みくださいね。

なんとなく・・・

4月は新入社、転職や異動で新しい環境だった人も多いと思います。
休み明け、なんとなく「やる気が出ない」「気分が乗らない」
という症状が現れる人がいます。
ひどい場合「五月病」と診断されます。
環境の変化から、気づかないうちに心身の負担やストレスが主な原因です。

適度な休息で改善されることがほとんどなので
お休みの日はしっかり休むように心がけてくださいね。

で終わりではなりません❗️
もし、会社や仕事が苦痛に感じたり、生活や仕事に支障が出るような場合は
重症ですから、早めに医療機関を受診しましょう。

新しい環境についていけないとか
配属先の仕事が合わない、残業が多い、ノルマが厳しいといった職場環境がストレスになります(今ではないと思いたい)
転勤に伴う引っ越しや単身赴任も生活環境の変化もストレスの原因になります。

新社会人の場合、学生時代に比べて環境が大きく変わるため、
5月病にかかりやすい傾向にあると言われています。

新しい配属先や転職先で、誰に相談したらよいのかもわからないってこともあります。今は企業内に相談できる窓口があったりします。
それらを利用してみるのも良いでしょう。
一人で悩まないことが大事です!

休息以外にも、会話をすることでストレスを解消できます。
オンラインでもコミュニケーションの機会があれば
悩みを話すことでストレス解消になります。
スタエフで配信してみるとかもいいね👍

ストレスに負けない体づくり3つ

❶食事はバランスよくきちんと取る
できる限り、栄養バランスが取れるようにいろいろ食べる

❷とにかく眠る❗️
睡眠は疲労回復に重要な役割を果たすといわれています。
質の良い睡眠とは
「夕食は寝る2時間前まで、入浴は1時間前までに済ませる、寝る前にtVスマホPCは見ない」
是非、この習慣を身に付けましょう。

❸お休みの日の過ごし方
自分の好きなことに時間を費やし、仕事のことは忘れて過ごしましょう。
体を動かすこともストレス解消法の1つです。
ジムに通わなくても、ウォーキングやサイクリングで十分。
有酸素運動で感情をコントロールする神経伝達物質「セロトニン」の分泌が促されます。

ストレスを感じにくいと思っていても、知らず知らずに受けています。
私でも!です笑
私の場合は、ストレス注意報が発令されないように日頃から気をつけています。
発令された場合は、①よく寝る、②美味しいもの、好物を食べる、③湯船にゆっくり浸かるの3つで大体どうにかなりますw

どんな人でもストレスや症状の出方に個人差ありますが、ストレスを受けるものです。
弱いとか恥ずかしいだなんて思わずに、自分をいたわり、労うことは大切です。

自分の身体は自分が大切にしないとね💡

Webも紙もデザインするコンテンツデザイナー🌈と継続的な受注、集客構築のブランディングデザインとコラボレーションCOSA CARINAは
あなたの夢と仕事を応援します❗️

自分の人生は自分でクリエイトする🌟
誰のものでもない、あなた自身のものだから❗️

ご興味、ご相談などお気軽にお問合せください😉

「ALOHA」=愛・感謝・尊敬の気持ち (挨拶以上の意味が込められています)
A「Akahai」=優しさ・思いやり
L「Lokahi」=調和
O「'Olu'olu」=心地よい
H「Ha'aha'a」=謙虚な
A「Ahonui」=忍耐

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
集客ブランディングデザイナーは⬇️note固定記事をご参照くださいね。

https://bit.ly/48Jhmr9

ホームページ➡️ Salone di COSA CARINA HP

セルフブランディング➡️ Life Style UP Academy

Instagram➡️ Instagram

X(Twitter)➡️ X(Twitter)

音声SNS スタエフ➡️ stand.fm

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

スキ❣️してくれたら喜びます😊
フォローされたら飛び跳ねて喜びます😍
サポートされたら夢かもしれないと頬をつねります😆
そして感謝します💖

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!