見出し画像

10分で作れるROOMコレ全削除ツール

ROOMを出直したい。そう思ったことはROOMをしている人なら一度は思ったことがあるはずです。思ったことが無い人は、回れ右。そんな、あなたのためにノンプログラマーでも1時間でROOMのコレを全て削除できるツールを作る方法を書いておきます。

対象読者

ROOMがカオスで彼女に貢ぎたいROOMの素敵さに嫉妬している人

このNoteで出来ること

ROOMのコレを全削除
特定のものだけを削除することはできません。すべてです。

ここでは説明しないけど応用で出来ること

自動フォロー
自動いいね
自動チェック!チェック!でーすw

必要なもの

PC
Google Chrome

やり方

1.セレニウムIDEをダウンロードします。

セレニウムというのはブラウザ自動化ツールです。なんかボットくさいなという作業は半分くらいはこれでされています。

2.GitHubから全削除ツールをダウンロードします。
任意の場所に解凍してください。

画像2

3.セレニウムIDEを開きます。
2番目のOpen an existing project

画像2

4.ファイルは先ほど解凍したdelete.sideを選択します。

5.開いた画面の丸で囲んだ部分を自分のRoomにします。

画像3

6.時計ボタンを押してスピードを真ん中位にします。早すぎるとエラーが出ます。

画像5

7.再生ボタンを押せば全削除が始まります。中止したいときは□ボタンを押してください。

画像4