見出し画像

今日 考えたこと

日記は細々と続けている。
一日に数行程度の大したものではないけど。
それでも日々何をして何を思ったか記録していることは大きい。

日記を休んでいた間のことは多分いろいろと忘れている。忘れたいことも含めて今の思いに至る経緯だけは記録すべきだったかも知れない。感情だけでなく長い間それなりに考えてきた結果でもあるわけだから。

Twitterで吐き出していた諸々の感情は鍵付きの別アカウントで管理することにした。弱くなっているところを見せられなくなってしまったのがその理由だ。いい歳したおじさんが苦しんでいるところを見たがる人もいない。

狭心症の症状が出るとTwitterどころじゃないけどね。
おそらくそう長くもないだろうし今の環境はそのまま継続が妥当かも知れない。

死んだ後にSNS関係の後始末をしてくれるサービスとかあればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?