見出し画像

2023年度 千葉県フットサルリーグ1部 コルボス 選手/スタッフ募集

千葉県フットサル1部リーグ所属Corvos(コルボス)では2023年度に向けて新規メンバー/スタッフを募集しております。

【コルボスにこんな方におススメ!】です!
・リソースに自信がない方(上手くないからって恐れることはないです)
・競技フットサルをスタート/リスタートしたい方
・集団として戦い事が好きな方
・新しい世界を知りたい方
・まだまだ上手くなりたい方/もう自分が上手くならないかも?と思ってる方

常に練習参加はウェルカムの極みですので、是非練習に来てください!
入団しなくても、練習参加のみも無問題です(笑)

+++
【Crovos(コルボス)とは!?チーム紹介】
・所属:千葉県フットサルリーグ1部(2015年度~)
・活動場所:千葉県柏市周辺(ホームコート:FFCモラージュ柏
・活動頻度:週1回以上(毎週水曜日 FFCモラージュ柏 21時~23時) 
・2022年度人数:16名(GK:2、FP:12、MG:1、監督:1)※その他休部4名

↓2022年度登録

・2022年度世代構成:(40代:3、30代:7、20代:5)平均年齢:約34歳
・部費 7000円/月(学割有)
・インスタグラムアカウント→@corvosfc2007(https://www.instagram.com/corvosfc2007/)
+++
【入団条件】
・16歳以上 経験、性別不問 ・前向きに楽しむ気持ちがある方
・相互コミュニケーションが取れる方
・家庭、仕事、学業との両立しチーム活動に参加できる方(優先は家庭、仕事、学業)
・千葉県フットサル連盟に登録できる方(登録出来ない場合でも練習参加は可能です)
・ボランティアスタッフ(FP、GKコーチ、マネージャー、トレーナー)も併せて募集しております。
※リーグ登録費は別途お知らせいたします。
+++
【練習参加費用】
・¥1000(当日お支払いください)
+++
【応募方法】
入団希望、練習参加希望の方はメールにてご応募ください。
メールアドレス:‭corvosovroc@yahoo.co.jp‬(担当 大野)
----
①氏名(フリガナ)
②年齢
③サッカー歴 (出身校/チーム名・ポジション)
④フットサル歴(所属チーム・ポジション)
⑤希望ポジション(監督、コーチ、マネージャー、トレーナー、FP、GKなど)
⑥その他質問など
※後日練習日程などご返信いたします。
+++
【Corvosへの加入方法】
・練習参加後、双方合意の上決定。
・練習のみの参加も受け入れております。
+++
【Corvos 2023年度(いつでも!)目標】
・けがをしない、させない ・いつでも!1部残留!
・フェアプレー賞 ・出来ることを増やしていく! 
+++
【Corvos 練習はこんな感じ!】
毎回練習の流れは決まっています↓↓
・アップ(鳥カゴやパストレーニングなどの有酸素系)(20分)
・補強(動的ストレッチ、筋トレ、身体操作など) (40分)
 →仕事や家庭に影響が出てしまうので絶対に怪我をしない事、プレーモデルに耐えられる体つくりが最優先の為、補強時間を一番重要にしております。
・コンセプト練習、戦術練習、ゲーム(60分)
 →補強時間を多くとる為、必然的にボールを使ったトレーニング時間が短くなります
  効率を上げる為に、休憩がでないように全員が一気に参加できるトレーニングを中心に組んでいます
  かつ、頭と身体的に負荷がかからないと成立しないようにトレーニングを組んでいます
 →試合の週は、サインプレー、セットプレーの確認などを中心に行います
練習内容はYouTubeで公開しております。ご興味ある方はご覧ください。

+++
【Corvos マインド&コンセプト】
・リスペクトと(特に)ユーモアを絶対忘れない
・勝ち方に拘る/負け方に拘る
・上手くいかないマインドを知り、そのマインドに負けない
・けがをしない、させない(体つくり、機能改善は重点的に)
・顧客満足度を上げる!
 →コルボスに関わる方を顧客と捉え、満足度を上げる活動
 →審判、相手チーム、オフィシャル、家族に楽しんでもらう!
・人のために走れ/ホスピタリティを高く
・コミュニケーションで解決(声のコミュニケーションには頼らない)
・弱者のフットサル(やりたい事より、やるべき事)
+++
【コルボスの特徴】
・集合が練習開始5分前、解散は練習終了後10分以内(笑)
・ミーティングは無し/解決は練習で。
・キラキラしてる人は1人もいない(笑)
・殺伐はしてない/笑いは常にそばにある
・リソースの低さは折り紙付き!(競技フットサルのハードルを下げていると自負)
+++++
【コルボスのフットサルは?】
・攻守一体 ・結果良く走る(走れとは言わない)
・ボールなしペアリングの認識/前提
・相手を観察し、選択する
・クワトロや3-1でもないけど、結果クワトロっぽい。

・↑記事がわかりやすいです(笑) 機能性を高めるために取り組んでいます。
+++++++
【Corvos 戦績 (2015年以降)】
2015年 リーグ戦 7位 6勝2分8敗/選手権 ベスト16
2016年 リーグ戦 5位 6勝5分5敗/選手権 ベスト16
2017年 リーグ戦 2位 8勝3分5敗/選手権 ベスト4
2018年 リーグ戦 5位 8勝1分7敗/選手権 千葉県準優勝関東進出/関東大会1回戦敗退
2019年 リーグ戦 5位 6勝4分6敗/選手権 ベスト8
2020年 リーグ戦 中途打ち切り/選手権 ベスト16
2021年 リーグ戦 5位 4勝1分3敗(1巡で打ち切り)/選手権 ベスト8
2022年 リーグ戦 5位 7勝3分5敗/選手権ベスト8

詳しい結果は千葉県サッカー協会HPをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?