見出し画像

1月は5日(水)から練習開始です。
年末年始カレンダー微妙ですね。

5日はみんな仕事始まってるだろうって事で、5日からのスタートです
1月も毎週水曜日21時~23時練習です。土日に関しては改めての決定です。
日程は⇒ ●1月5日 ●1月12日 ●1月19日 ●1月26日

会場はFFCモラージュ柏(http://www.futsalclub.com/m-kashiwa/
ショッピングモールのモラージュ柏の屋上の人工芝フットサルコートです。

お気軽にお問い合わせください! 
15日の練習では、2人メンバー以外の参加がありました。
特に、シーズンオフの期間は練習参加人数が少ないので是非!

15日のメニューはこんな感じ。

 ・みんなで鳥カゴ(有酸素)
 ・補強(エクササイズなど) 
 ・4vs2
 ・5vs2
 ・5vs3
 ・4vs4ゲーム
寒いので、誰も余らずにかつずっと動き続けるメニューを意識的に行ってます。
からの、ルールを諸々設けて、フィジカル的にも、脳みそ的にも負荷がかかるように設定してます(つもりです笑)
要するに、誰でも参加できるってことです(笑)
さらっと、コルボスのコンセプトを入れてますけど気になさらずに(笑)

レベルは全く違いますが、監督と似たような発想です。
機能性を高める⇒構造的が整う。
構造ありきでもいいんですが、構造を作る事が目的になりがちになる。
なので、結果的に構造的にするためにも、機能性を高めるって流れにしてます。

ですので、コルボスは3-1ともクワトロともいいません。
キーワードとして、スリーオンラインは使いますが、それはそれです(笑)
みたいな感じです。

ちょっと嬉しかったので、載せておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?