見出し画像

7月18日 千葉県フットサルリーグ第8節 VS VEGGARA千葉FC

結果

4-6(0-2) 負!!
通算成績 3勝2敗2分 勝ち点11
順位:5位(11チーム中)
順調に5位キープ! 5位が一番居心地がいい(笑)

詳しい順位↓
https://fs-system.jp/fs/pub_teamlank.php?lid=wG+4uN+SIKg=

参加選手

GK
NO.12 稲垣 雄介
FP
NO.4 杉浦 貴紀
NO.5 森田 耕己
NO.6 海老原 一憲
NO.7 山川 拓輝(皇帝)
NO.10 竹内 友紀
NO.13 望月 里仁
NO.15 竝河 伴裕
NO.19 宮田 輝
No.21 漢・島根
NO.22 大野 龍之介
NO.23 新井 一成
NO.43 河合 亮輔
MG: 春山沙織
欠席:NO2岩見

得点者

NO4 杉浦(通算③)
NO5 森田(通算⑥)
NO43 河合×2(通算⑧)←得点ランキング2位!

得点ランキング
https://fs-system.jp/fs/pub_mlt_goalrank.php?lid=wG+4uN+SIKg=

警告

無し 
ここまで、警告1(杉浦)
1部最小。このままいけばフェアプレー賞!(あれば)

失点

7月シリーズは、失点数を減らす事で上位と戦えるプランでした。
ジンガ、ガジル戦はプラン通りに失点を最小限に抑える事ができ連勝。

その裏には、先制点と前半の得点があり試合をリードして進めたり、競る時間がながかった事も要員でした。

ってことで、VEGGARA戦は終始相手がリードしてる状態がながく、2連戦とは様相がかわってしまった事がポイントでした。

反省しつつ、神経質になり過ぎる事無く、得点は上位相手にも複数点取れる事がわかったので、ポジティブに捉える事も忘れずにこれからの試合に活かしたいな。みたいな。

前期のこり3試合は、非常に難しい試合になる。

「残留にあたり、重要な3試合になる」と断言できるでしょう。

以下、前期残り3試合。
※順位は7月18日終了時
第9節 7/31 VALKYRIO船橋 勝点3 11位(最下位)
第10節 8/11 MARE PARADA 勝点5 9位
第11節 9/4 バルドラール浦安テルセーロ 勝点4 10位

ごらんの通り、残り3試合は下位との対戦になります。
残留に向けモチベーション高く、死ぬ気で向かってくる可能性が高いです。
要するに、非常に難しい試合になる可能性がある3チームとの対戦であるとも言えます。

後期は上位と下位に分かれるので、我々が下位リーグに入ると降格への恐怖と戦う事になります。

余計なプレッシャーはかけたくはないですが、私たちの最大の目標は残留であるために、どうにか残り3試合勝点を積み重ねていければと思います。

けど、ヒリヒリした試合をできるのは、確実に下位リーグだと思うので、ありっちゃありかな!とも思ってます(笑)

千葉県フットサルリーグ

随時メンバー/スタッフ募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?